fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

g.u. vs トップバリュー、激安ジーンズを比較!

先週の「ズームイン!!SUPER」で、ジーンズ激安戦争が特集されていて、強度や見た目など、いろんな角度から調査が行われていました。

 

トップバリューの880円ジーンズは見に行ったけど、

イオン、トップバリューで880円のジーンズを発売。 - fashionを通していろいろ考えるblog )

激安ジーンズの発信源、g.u.の980円ジーンズは、そういえば見てないなぁ、というわけで、g.u.へ行ってきました。

 

我が家の最寄りのg.u.は、同じく最寄りのユニクロと目と鼻の先。にもかかわらず、ユニクロにはお世話になっていますが、g.u.は初来店です。

店内に入ると、ありました。目の前、1等地にどど-んと980円ジーンズ。一目見て、思った。同じ激安ジーンズだからって、トップバリューと比較しちゃイカンと。

 

とか言っておいて、比較。

*生地*

g.u.は、ポリウレタン混だけど、ちょびっとだからあまり伸びない。おまけに、ノンウォッシュだから、固め。ノンウォッシュは、チープさが分かりづらいってこともあり、880円には見えない。

トップバリューは、ポリエステル&ポリウレタン混で、サラッとしていてよく伸びる。製品洗いをしているので、柔らかい。880円には見えないけど、安っぽい感じは否めない。

 

*シルエット*

g.u.は、股上浅めで、太もも~ひざまでぴったりフィット。

トップバリューは、股上深々で、脚回りはゆったり。

 

もう、だって、ショップのターゲットが違う。g.u.は、ファミリーカジュアルっていってるけど、店内の商品を見ると中高生かな。トップバリューは、完全にミセス。40~50代だよね。

ファッションに我慢はつきもの!見た目重視、の中高生と、はきやすさ、着心地最優先、のミセス。ジーンズに求めるものが違うから、激安ジーンズとひとまとめに見られがちだけど、商品は全然違う。そりゃ、比較になりませんわ。

 

ちなみに、ターゲットからはずれている私は、どちらも欲しいとは思いませんでしたが、どっちにしろ、この値段は安いっす。

激安ジーンズというと、仕掛けブランド、g.u.と、現在の最安値、トップバリューに話題が集まりがちですが、ザ・プライスイトーヨーカドー)の980円ジーンズはどうなんだろ・・・?

この秋からは、女神のきらめきパンツ(2990円)をプッシュしてるみたいだし、激安戦争からは撤退して、付加価値路線に変更なのかな。

 

激安ジーンズに関連する記事》

イオン、トップバリューで880円のジーンズを発売。 - fashionを通していろいろ考えるblog

西友、850円ジーンズを販売 - fashionを通していろいろ考えるblog

激安ジーンズ競争、ドンキホーテも参入 - fashionを通していろいろ考えるblog

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする