fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

シャツ&カーディガンでトラッド

この秋シーズンは、宝石赤80's宝石赤宝石緑トラッド宝石緑が気になっている私ですが、

そんな私の心をググッと捉えるトラッドアイテムを見つけました~。

子供ができてからは、なかなか買い物にもいけず、

しかしながら、妊婦で制限されていた反動か、お洒落魂メラメラは抑えきれず、

初めて、ネットで洋服を買ってみたのです。

今までは、

やっぱり試着してみないと心配、とか、

素材感や色は、実物と違うとイヤだし、とか、

思っていたんですけど、

いやいや、その便利さは、そんな私の思いを吹き飛ばしてしまいましたDASH!

その中でも、とりわけ「楽天」は、お店も多いし、検索しやすいし、

ついにはカードまで作っちゃったよ。

ま、そんなこんなで、楽天ショップをいろいろ見てたら、

とっても私好みのショップ「Coordi 」を発見!

もー、全部欲しくなるくらい、私好みじゃないですかーアップ

子供を寝かしつけ、旦那は出張で帰宅せず、というのをいいことに、

夜中までサイト内を物色目

上がりまくるテンションにのってアップ、あれもこれもぽちっとしそうになる指を懸命にこらえ、

冷たいお茶を飲んでクールダウンダウン

忘れるな私。

今年のテーマは、そう、80'sとトラッドではなかったか。

というわけで、

気になる商品を冷静な目で眺め、頭の中で手持ちの服とコーディネート。

最終的に、トラッド気分な2アイテムを買いました。

柔らかな肌触りのビッグなボーイフレンドシャツ

ディープカラーVネック七分袖カーディガン

トラッドなアイテムとして、気になっていたのがシャツだったんだけど、

丈の長さといい、シンプルなデザインといい、イメージにぴったり!

丈の長いシャツって、

ローウエストにドロストがあったり、前立てにピンタックがあったりと、

ナチュラルテイストのものが多いのだけど、

メンズシャツを長くしました的なとこがいいねー。

で、それに合わせるカーディガン。

以前、カラフルな短丈カーディガンが気になる!と言っておりましたが、

http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-10324725869.html

まさにコレ、コレ!

色は、迷わずマスタードを選びました。

基本、モノトーンスタイルの私は、毎年さし色を決めるのですが、

今年は宝石白マスタードイエロー宝石白宝石赤スモーキーピンク宝石赤みたいです。

で、先日、商品が届きました。

シャツの方は、

思ったより、生地にとろみがあって、肌触りがよいです。

着てみると、胸幅がなくつっぱります。

幅が足りないというより、パターンが平面的に作られてる感じがします。

意外とポケットが邪魔というか、なくてもよかったかもしれないけど、それは好みかなー。

あと、気になったのが、洗濯ネームがありません。

・・・法律的にいいのかな?

気になる欠点はあるものの、デザインと生地がいいので、

満足度としては、★5つ中4つ。

カーディガンは、

色も素材もデザインも、ほぼイメージ通り。

すこーしちくちくする、肌触りがよいとは言えない素材と、

7分袖の丈感が、私にはじゃっかん中途半端なのが気になりますが、

全くの許容範囲。

まあ、ベーシックなアイテムなので、満足度としては、★5つ中4つ。

この下に、グレーのスキニーデニムを合わせるぞー。

+α、トラッド小物があるといいなぁ。

なんて妄想しつつ、今宵も楽天ショップを徘徊するのでした。

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキングへ