fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ついに! あのカーディガンが! を見てきました。

本日発売された、宝石赤スッキリ!!×ユニクロのコラボ、ロングカーディガン宝石赤

先ほど、近所のユニクロへ見にいってきましたよ~。

お店に着いたのが、1時半。

抱っこひもにベイベー天使を装着し(最近、ベビーカーを嫌がるのドクロ)、いざ店内へ。

きっと、お店の目の前にあるに違いない、と見たものの、見つからない。

広ーい入口を右左、きょろきょろ見てみると・・・、ありました~。

入口付近とはいえ、棚の一つ後ろだし、

棚置き(たたんで並べる)ではなく、ハンガー掛けだから、意外とスペース狭っ!

しかも、ポップの前には、今秋から本格的に始めたブーツが。

あぁ、美佳ちゃん、こんなところに隠れてたのね・・・あせる

10分ほどこの棚の付近をうろうろしていましたが、

店員さんに連れられて、ここまでたどり着いたお客さん、2名いました。

だよね~、見つけにくいよね~。

で、店員さんが、棚まで案内しながら話をしていたので、

耳をダンボぞうにして(古い?)、盗み聞き。

三船美佳さんの商品は、午前中で売り切れてしまいまして・・・。

わぉ!さすが、テレビ効果!

確かに、今日放送のスッキリ!!でユニクロ銀座店の生中継してたけど、

インタビューされてた2人とも、お目当ては「三船美佳さんのです。」って言ってたもんなぁ。

10分間の観察の結果は、

・買おうか迷ってうろうろしていた人:2人

・美佳ちゃんバージョンを見に来た人:1人

・ただの興味本心で見に来た人:1人(←私パンダ

でした。

午前中は、もっといっぱいいたんだろうな。

今日は平日だし、しかも、これが全国の店舗で、って思うと、やっぱりすごいな。

ユニクロオンラインストア は、美佳ちゃんコラボのMがない。売り切れ?

(9月17日17時現在)

とりあえず、黒のMサイズを試着ワンピース

着た感じは、素材とシルエットを打ち出していただけに、確かにいい感じ。

柔らかくって肌触りもいいし、サイズ感もいつものユニクロよりコンパクトな感じがします。

でもなぁ、やっぱり、私個人的には、がなぁ・・・。

ユニクロはここ数年、カラーバリエーションを豊富に展開しているけど、

買うのは黒か白かグレーで、色モノって、買ったことがない。

この商品に限らず、色味が絵具っぽいJんだよなぁ。

赤って言われたら思い浮かべる色、そのまんまっていうか。

こういうの、なんて言うんだっけ?純色?

色彩検定3級持ってるくせに・・・あせる。)

は、純色でもいいとして、

ピンクはトレンドカラーだから、今年なら、もう少し青みがあった方がいいと思うし、

黄色は、もう少し落ち着いたマスタードだな。

も、ズバリすぎるー。

だけは、なぜかミックス調なのも気になる・・・。

あと、今秋シーズンのデニム、ジーンズ3Dフィットデニムジーンズも見てきました。

「タテ、ヨコ、ナナメに伸びる新素材を使用し、今までにないフィット感とシルエットを実現」

なんだって。

でも、う~ん、こちらもが気に入らず。

オーバーダイをしているからかなー、なんだかのぺっダウンとしています。

ユニクロオンラインストア で見たときは、いい感じだなって思ったんだけどなー。

ベイベー天使がいるし、試着もしませんでした。

というわけで、今回の収穫はナッシングでしたが、

テレビてれびの効果、コラボらぶの威力を思い知りました。

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキングへ