fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

激安ジーンズ競争、ドンキホーテも参入

昨日の中日新聞で見ました。ドンキホーテがPBで680円ジーンズを出すんだってね。激安ジーンズのゆくえを追っている私ですら、もう、「・・・へ~・・・」くらいの感じです。

 

用事があったら、見てみたいとは思いますが、ドンキなんて、用事があっていくんじゃなくて、時間があるから行くところ。名古屋にできた当初に行ったっきりなので、たぶん行くことないでしょう。

 

ていうか、激安ジーンズの需要って、はたしてそんなにあるものなんでしょうねぇ?

あんまりデニムに興味はないけど、あると便利だから買っとくか、みたいなのしか想像できないんだけど・・・。あとは、子どもと遊ぶ公園用とか?でも、屈伸しづらいのとか、ダメージ加工がはげしいのとかはよくないけど、ストレッチのきいたベーシックなジーンズだったら、高いブランドのものでも、公園にはいていっても平気な気がする。汚れにくいし、汚れたって別に洗えばいいし。だって、元は作業服に使われる生地なんだからねぇ。

例え1000円以下でも、その為だけに服を買うって、私はしないかなぁ、と思うんだけど。

でも、そんなターゲット分析ってよりも、もう「うちは低価格が売りです!」って言っちゃったもんだから、後には引けないってのが本音だったりして?「これがうちのブランド力だ!」みたいな?

 

はぁ、そりゃご苦労なこった・・・。

 

激安ジーンズに関連する記事》

イオン、トップバリューで880円のジーンズを発売。 - fashionを通していろいろ考えるblog

g.u. vs トップバリュー、激安ジーンズを比較! - fashionを通していろいろ考えるblog

西友、850円ジーンズを販売 - fashionを通していろいろ考えるblog

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》