fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続き】ジャズドリーム長島へ行ってきたよ

前回の続き。(→ジャズドリーム長島へ行ってきたよ。

正面入り口から入って左側は、オープン当初からあるところ。

ぐるーっと一周り歩くするも、特に欲しいモノもなく、気が付けばランチタイムナイフとフォーク

12時~2時までは、長島スパーランドジェットコースターの方に行かなきゃならんので、

ひとまずジャズドリームから撤退DASH!

残りは午後からにすることにしました。

で、2時頃に再びジャズドリームへ戻ってきて、

今度は入口右側のリニューアル店舗へ。

とりあえず、手前の方からぐるーっとまわて歩くみたんだけど、

UNITED ARROWS、theory、BANANA REPUBLIC、Rope Picnic、あ、JILLの子供服も!

もう、先にこっちきときゃよかったみほち!な店舗がずらり。

しかし、大人の買い物に飽きてきた娘がぐずりだすし、(まぁしょうがない)

しかも、あなたたち、いつの間に来たんですか!?

午前中とはうって変わって、人がわんさかわんさか。(こちらは予想ガイchiro

URBAN RESEARCHを見つけ、ここは譲れまいと店内に突入したものの、

すでにへろへろな私たちに追い打ちをかける数の、人、人ー!!

ふへ~・・・。

でも、さすが混んでるだけあって、

正面のマネキンには、早くも今季注目のレザーブルゾンキラキラが。

ノーカラーでいい感じのブラウンカラー。普通の店舗でも売れそう。

そんな中、私が気になったのは、宝石赤レースのショール宝石赤

今季は、レースジレキラキラが流行っていて、

雑誌にも、シャツやジャケットからチラ見せするコーディネートがいっぱい。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

↑すべてVIVI11月号より。

かわいいけど、こりゃ、THE今シーズンなアイテム。

ジレだと来年には着れなくなるけど、

このショールならそれっぽい雰囲気を出しつつ、来年以降もイケるなぁ。

などと、賢いのか、ビンボくさいか、紙一重なことを考える私・・・。

どうしようかなぁ。

そこへ旦那様が来て、試着をしたいとのことで、娘と一時外へ。

その間も、悶々と考える。どうしようどうしよう・・・悩む

旦那様が戻ってきたので、もう一度見て決めようと、再び店内へダッシュ歩く

すると、・・・なくなってる!

きょろきょろ見回してみたけど、他の棚にもありません。

ガーンsei、と思っていると、ショールを手にうろうろしているお客さんが!

あなた、それ、買いますか?悩んでるだけですか?

私も悩んでるんでるんですけど・・・、私、買うつもりできたんですけど!

そのお客さんの目とショールに向けて念を込めてるんだけど・・・キラーン

伝わりやしねぇぜ。(あたりまえだ。)

あぁ、買えないと思うと、無償に欲しくなってきたよぅ・・・。

・・・

・・・ハ!店員さんに聞いてみればいいのではsei

ようやく、そんな当たり前のことに気付いた私は、

店員さんに声をかけ、在庫を出してもらって、即レジへ並びました。

無事ご購入です。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

(以前購入した、Natural Beauty Basicのジャケットと合わせて着ようかと。)

しかし、午後からの人の多さにぐったりなところへ、

追い打ちをかけるURBAN RESEARCHでのひと悶着。(イヤ、たいしたことでない)

まだ見ていないところも残っていたけど、

すっかりへろへろもへじへのへのもへじな私たちは、吸い寄せられるように出口へ向かったのでした・・・。