fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

&#39&#59;10 春夏コレクションならぬ、俺クション

さて、ニューヨーク、パリ、ミラノとチェックしてきたコレクション、

これからどんどん寒くなるというのに、頭ん中は春色よ~コスモス

こんなんだから、毎年コートを買いそびれるんだよ、私aya

コレクション情報もこれで3記事目。

最後は私の春色の頭ん中をご紹介!

個人的コレクション、略して女子だけどキラキラ俺クションキラキラの開幕でーす。

(これが言いたかっただけおいっ、

俺クショんのターゲットはまさしく俺!じゃなかった、

ワタクシ自身でございます。

現代アラサー女子にも流行るんではなかろうかトレンドと、

子持ち主婦的目線と、個人的趣味な世界感をご覧あれ~ペコリー

テーマとしては、

ミリタリー、サファリ、トラッドといった、男前系イメージを、ちょっぴりかわいく!

でも、アラサーなので、シックに着こなす感じ。

秋冬のトレンドがモノトーンだった反動もあって、脱・黒!

ベージュカーキグレーネイビーあたりの、

ベーシックだけど、黒じゃない(そして白でもない)色同士のコーディネートに、

イエローピンク、あと花柄黄色い花とかの柄物やレース結晶で春らしいアクセント。

トップスは、カットソーより、シャツブラウスが気分。

シャツはきりりとマニッシュに。

脱・黒とかいいつつ、白に黒パイピングとか、モノトーンストライプとか、

メンズライクなシャツが気になる!

今シーズン、アメカジ風チェックシャツを着ていたヤングゾーンには、

ダンガリーのウエスタンシャツが出てくると思いますOK!多分。

チェックシャツや、ダンガリーシャツなんて、

よくよく考えるとアキバ系の制服的アイテムなのに・・・。

なので、難易度高めなアイテムですが、

それをあえて女の子が着るとかわいいんだよね~キュン

私は着こなす自信ないので、買いません・・・、多分無言

反対に、ブラウスは春っぽく、フェミニンに。

エアリーなシフォンで~、優しい色で~、ふんわりシルエットで~。

かわいくなすぎない程度の、フリルやレース使い。ボウタイもいいな。

ボトムは、今シーズンも引き続き、ショートパンツ

しかも、サロペット型が欲しい。

色はカーキとかネイビーなんだけど、

デニムとかチノのような硬い、張りのある素材じゃなくて、柔らかい素材のもの。

エレガンス派はサテンとか、カジュアル派はテンセルあたりがいいんじゃないかと。

ショートパンツやサロペットは、一歩間違えると若作り感が出てしまいますが、

こんな感じで、シックな男前カラー×柔らか素材、みたいなミックスが、

アラサーにはいいだわサー!

まだまだ続くよ!次回も俺クション part 2!