fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

&#39&#59;10 春夏 俺クション Part.2

前回に引き続きまして、俺クションです。

前回を見てない方は、先にこちらをどうぞ。→'10 春夏コレクションならぬ、俺クション

Part.2の今回は、気になるキーワードをランダムにピックアップしたいと思います。

ではでは、俺クション、レッツラゴーグー

黄色い花花柄黄色い花

毎年、今頃の季節になると、黒地に赤の花柄ワンピースって、必ず出てきます。

今年もやっぱり出てきましたね~。

でも今年は、カウガール、カントリーガールイメージで小花柄が春も継続しそう。

ベージュ地に青い花柄のウエスタンシャツとか。

でも、私はカーキ、ネイビー地の、甘くなりすぎない花柄が欲しい!

しかも、アイテムもワンピースやスカートではなくて、靴が欲しい!

そんなもの、この世にあるのか、はなはだ疑問ですがaya

結晶レース結晶

レースは毎年、しかも季節を問わずトレンド素材と言われるので、

質感とか、使い方とかで今年らしさを出したいところ。

秋冬シーズンは、ゴシック風の黒いレースがトレンドでしたが、

春に向けては、ビンテージっぽい生成りのレースがよさそう。

ナチュラル感のあるコットンレースとか、ゴージャスなレーヨンレースではなくて、

ナイロンのレーシーなやつね。

どういう使い方がいいのかはわからないけど、店頭の動向を見守りたいと思います。

ジーンズデニムジーンズ

今年の秋冬シーズンは、デニムにそそられなかったのですが、

春夏に向けて何本か欲しい!と、久しぶりにデニム熱が加熱中メラメラ

昨年から出ていたブリーチ系の薄色カラー、今年も継続トレンドでしょう!

私は買いそびれたので、今年は必ずやゲットします。

ブリーチ系のデニムは、元々インディゴに染まっているものを、

わざわざ色を落としているので、生地が脆弱しています。

同じ生地でも濃色のものと比べると、薄く弱い感じ。

そのため、チープな生地と、いい生地との差がとてもよく分かる!

ブリーチ系が欲しいなら、ある程度イイものを買うことをオススメしますグッド!

あと、個人的には、本格的なビンテージ感のある、ザ・ブルージーンズに注目。

こちらも加工感が大事なので、安っぽいデニムは避けたい。

シルエットは、スキニーとボーイフレンドの2大トレンドが続いてるけど、

個人的には、その中間、程よい感じのロールアップできるストレートを狙ってます。

今年のデニムは、いいモノを選りすぐって買いたいと思います。

とまぁ、思いついただけ羅列してみましたが、

結局のところ、店頭の春物を見て、

「うきゃ~~!コレ、かわいい~~!LOVE」と、

ここには全く書かれていない(もしくは違うと言っていた)モノを買う可能性は、おおいにあります。

女ゴコロとなんちゃらららん、てやつってことでペコリー