fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

サイズ難し、子ども服

初めての子供、子育て中の私の悩み。

子供服って・・・、

洋服のサイズ感がいまいち分からんのですQueenly

もちろん、身長を目安に買うのだけど、

すぐ大きくなるから大きめ買ったりして、

でも、すぐ大きくなるっつーても、

ぐぐっと伸びる時期があったかと思いきや、あまり伸びない時期もあって、

大きめで買ったけど、季節外れで登場せず、

翌年には着られなくなった服、すでにけっこうあります・・・凹む

かといって、大きいけどまっいっか、って着せてみると、

大きめサイズ、着せられてますよ~な感じ

が出てしまって・・・、なんか残念な感じなのよね・・・凹む

でも、以前ご紹介した

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ Olive des Oliveのチュニック、

過去記事(→思いがけず、カントリーガール )にも書いてあるけど、

これがこれが、かなり着まわしアイテムで超便利ぐぅ~

うちの娘は、常に成長曲線の真ん中を進んでいる超標準娘ということもあり、

夏に購入して以来、冬の今も、そしてきっと来年の夏までいけそうな感じ。

と、いうわけで、着まわしコーデをアップしてみました~!

8月 娘:10ヶ月 身長70cm

残暑厳しい時期は、ワンピースとして1枚で。

ワンサイズ大きめ(サイズ80)だから、名前はチュニックでも、うちの娘にゃミニワンピ。

下にフリフリフリルのブルマなんかはかせて、

ハイハイの時にチラ見せしたりして、・・・かわゆいですなぁパンダラブ

   ↓

晩夏は、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ こちらのベストとレッグウォーマーで秋先取り。

レッグウォーマー、冷房対策に便利だったなぁ。

   ↓

涼しくなってきたら、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ 下に長袖を着せて。

    ↓

11月 1歳 身長:72cm

身長が伸びて、丈が短くなったら・・・

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ パンツをはかせて。

    ↓

そして、寒い寒い今の時期は、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ コーデュロイのショートパンツ+スパッツ。(歯磨き中)

そして、たぶん次の夏はTシャツとして着ていることでしょう!

経験から思うに、

1腕の長さに左右されない、半そでかノースリーブ。

2このスモッグタイプのデザインみたいな、Aラインシルエット。

3カットソーとか、柔らかい素材。

この3つに当てはまるタイプの洋服は、

大きめサイズを買っても、残念な感じがしないと思います!

そういうときは大きめサイズを買って、着まわしコーディネートを楽しんじゃいましょー!

広告を非表示にする