fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

スパッツ?パンツ?スパンツ?

初めての子育てで、

娘の洋服選びに苦労している 私ですが、

この秋冬シーズン、

一番活躍してくれた子供服は、スパッツですパー

私自身、ショートパンツがブームだったのと、

コーディネートが楽なワンピースがわんさかあるのと、

ロングパンツをはくと男の子に見えてしまうのと、

いろいろな要素が重なって、娘のボトムはショート丈ばっか。

この季節、脚出してなんかいられないので、スパッツ大活躍中です♪

でもでも、スパッツって名前でも、

形いろいろ、素材いろいろ、人生いろいろ(←?)。

ばくっと2種類に分けてみました。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ パンツっぽいタイプのスパッツと、

(勝手にスパンツと命名)

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ タイツっぽいタイプのスパッツ。

(勝手にタイッツと命名)

スパンツタイッツの違いは、フィット感。

スパンツは、パンツをカットソー素材で作ったっていうだけ。

タイッツの方は、ぴったりフィットでまさにタイツのようなスパッツ。

おむつ部分にマチがあって、ウエストからヒップまでストーンとまっすぐ。

どちらも購入時には、スパッツって書いてあったんだけど、

名前だけで判断しちゃ駄目だね~。

我が家で大活躍なのは、このタイッツなスパッツの方。

スパンツは、チュニックやワンピースにしか着せられないけど、

タイッツは、ショーパン、ミニスカート、もちろんワンピースも合わせられちゃう。

あと、タイッツはぴったりフィットなので、大きめを買っても大丈夫。

丈が長くても、ぴったりフィットしてるから、くしゅくしゅと裾をたるませて着られるし、

しかも、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ 腹巻にもなります。

きゃー、こんなあられもない姿!!

嫁入り前の身なのに、娘よ、ごめんねごめんね~お願い!!

しかも鼻水垂れてるし・・・。

広告を非表示にする