fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

子供が遊べるパーキングエリア

★子供と遊ぶ★のテーマを追加しました。

子供を連れての旅行は、やっぱり車車になりがちですが、

長距離ともなると、それもまた大変なもの。

名古屋~東京を行き来することが多い我が家は、

中央道走ってみたり、東名にしてみたり、

朝早く出てみたり、夜中に出てみたり、

いろいろ試してみましたが、今回のプランが一番良かったのでご紹介ぐぅ~

朝9時ごろ、おうちを出発し、東名に乗ります。

岡崎あたりで渋滞しますが、これはいつものこと、まあしょうがない。

そうすると、11時少し前に浜名湖PAに到着。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

ここのPAは、とっても広いので、東名使ったことがあるか方はご存じだろうと思いますが、

浜名湖が一望できる公園もあるし、スタバもあるし、

最近は、アイスコルネが有名で、(コレ、超好き。でも写真撮り忘れた・・・)

いつも混んでいるので、11時ごろまでには着いて、先にランチを食べるのをおすすめします。

(コレがポイント旗!)

んで、アイスコルネを食べながら、公園でひと遊び。

遊具もあって、かなり楽しく遊べそう。

・・・ん?遊べそうパンダはてな

うちの娘は、その手前の階段の上り下りがお気に召した模様で、

公園まで行きませんでしたのです、ハイ。

浜名湖を出るころは、ちょうどお昼時。

駐車場に入る時点で渋滞している光景に優越感を覚えつつ(嫌な奴ははははははは)、出発。

おむつを替え、ご飯を食べ、思いっきり遊んだ娘は、即爆睡ぐぅぐぅ

この間に、車を爆走(・・・制限速度内でね)させて、距離を稼ぐ!

次の休憩は、足柄PAで。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ ここは、広ーい芝生の小高い丘があり、そこできゃっきゃと遊ぶ娘。

大きいキッズには、何もなくて物足りないかもしれませんが、

歩くの大好きな娘は、坂を上ったり下ったりするのが、かなりお気に召した模様。

紫●の下の顔、かなり満面の笑みです喜ぶ

おやつを食べ、う○こをして、遊んだ後は・・・、本日2度目の即爆睡ぐぅぐぅ。 この間に、車を爆走(・・・制限速度内でね)させて、無事東京へ着きましたルンルン

このコース、かなりよかったです。

家族みんなに1番負担が少なく、楽しんで行けました!

これで気を良くした私たちは、帰りも同じように行こうとしたのだけれど、

大渋滞でうまくいかずQueenly

車移動は、コレが一番のネックだぁね。