fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ルンバで掃除するんば!

先週、我が家に家族が増えました。

じゃじゃーん。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

ルンバくんです。

部屋を自動でお掃除してくれるという、あのルンバくんです。

いきなりの家族出現に、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

遠巻きで見つめる、娘。

(その後、なぜか泣く。)

おそうじは、週末に旦那様がするのが我が家のきまり

(いや、決まってはないけれど、私がやらないだけ)

なのだけど、

平日は夜遅くに帰宅、土曜も出勤することが多い旦那様、

残るお休みの日を、おそうじでつぶすのももったいなかろう、と、

以前から気になっていたルンバを提案してみたわけです。

しかし、当の本人は、

高い! 掃除機に困っていない!

と、一向に買う気のないご様子。

いかにルンバが優れているか、を講義し、

せっかくの休みを、もっと娘と過ごすために使いたくはないですか!と

心にも訴えかけ、

旦那様を説得して、説得し続けたら、

あらま、ノリノリに。

いつのまにやらヤフオクで落札してました。

で、宣言どおり、ルンバくんの登場で空いた時間は、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ 家族3人で仲良くお散歩カップル