fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

春ボーダー、春マリン

先日、ボーダーについての記事 を書きましたが、

この春は、ボーダーがたくさん出てますね~!

今までは、柄物の定番という位置づけでしたが、

今期は、トレンド柄としての存在感があります。

一言でボーダーといっても、さまざまなタイプがありますが、

今期らしさをいくつかあげてみると、

宝石赤ボーダーのピッチ(間隔)が広め

宝石赤白×ネイビー、白×ブルー、白×赤、といった、

 マリン調の配色

といった、ベーシックなタイプが、逆に新鮮。

その中でも、

宝石赤肩と裾にボーダーがないタイプ

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

(GLAMOURS 3月号より)

なんていうのか分かりませんが、

なんとなく、セントジェームス風なイメージ?

これも、なんかベーシックだけど、新鮮です。

着こなしとしては、

この春に多い、レーススカートがかわいい!! ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ (GLAMOURS 3月号より)

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ (MORE 3月号より)

定番柄のボーダーだからこそ、

トレンド色の強いアイテムとのコーデがいいように思います。

レーススカートはちょっと・・・、な私ですが、

かわいらしく、フレンチっぽいイメージのマリンスタイルは

この春、とーっても気になります。

毎年、夏になると出てくるマリンスタイルですが、

フレンチっぽくこなすのが、今年らしいと思います!

広告を非表示にする