fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今春のレッグファッション

レギンスにトレンカ、レッグウォーマー、などなど

さまざまなレッグファッションアイテムが登場してますが、

今のファッションを語る上で、切り離せない存在になりましたね。

今シーズンは、コレクションに出てたような、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ (アレキサンダーワンのコレクション)

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~バーバリーのコレクション)

靴下使いが気になってます。

上の写真は、たまたまトレンチコートとのコーデですが、

こんな感じで大人っぽくまとめたスタイルに合わせるのがいいなぁ、と。

子どもっぽくならないように、カラーはシックに。

シアー素材の長めソックスを探してるんだけど、

いいのが見つかりませんしょぼん・・

あとは、スパッツの着こなし方として、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ (共に、BAILA1月号より。)

きれい目コーデに合わせるレギンススタイルが、

とっても新鮮に感じます。

BAILAを久しぶりに買ったから?

BAILA的には、そう新しいコーディネートでもないのでしょうか・・・?

でも、レギンスというと、

ひらひらスカートやワンピース、もしくはショート丈のデニム

とのコーデが多いですよね。

タイトな、もしくはコクーンシルエットのスカートってあたりが

新鮮ポイントだな。

この春、私もチャレンジしようと思ってます。

広告を非表示にする