fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今期の花柄は・・・。

昨秋から継続トレンドの花柄ですが、

この春は、テイストや年代問わず、

さまざまなアイテムで、いろんな花が咲いてますね。

色もさまざま、花の大きさもさまざま。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (Ray 4月号より) ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SPUR 4月号より)

もう、まさしく百花繚乱な春!という感じです。

今期は、どういう花柄を選ぶかではなく、

どういうアイテムを選ぶか

どういうコーディネートをするか、が

トレンド感のポイントとなりそうです。

アイテムでいうと、

オールインワンが最も旬アイテム。

ワンピースはもはや定番なので、

コーディネートで差別化したいところ。

ボトム単品でいうと、スカートもいいですが、

甘さが調和できるショーパンの方が今っぽいかな。

着こなしは、継続トレンドのレザーブルゾンとのコーデ。

ダンガリーシャツなんかも、今年っぽい。

とか言っておいて、

トレンドチェックをするのが好きなくせに、

あまのじゃく一休のパンダな私は、

服より、花柄小物が気になります。

大人Look!sの春号に載っていた、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 deux luxのクラッチバッグ。

大花&シックな色使いが大人っぽくて素敵~♪

シンプルなスタイルが多いので、ポイントになるバッグは好きです。

でも、クラッチ・・・。

取り外しできるチェーンとかついてないのかな。

やっぱり、持ち手のないバッグは、普段使いはできませぬ。

LEE4月号に載っていた、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 モード・エ・ジャコモのカリーノのサンダル。

小花柄だけど、色がシックだからかわいくなりすぎない。

ころんとしたライン、ラスティックなジュート使いも、今っぽい。

こちらはSweet3月号より。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

03のサンダルが気になる!

これも、モード・エ・ジャコモ。メダのライン。

柄、革のストラップ使い、ピンクのジュート素材、

かなりツボです!

なんだかんだ言って、花柄の面積が多いと、

子どもっぽくなりがちだし、"トレンド着てます感"がありますが、

小物で面積小さく取り入れれば、ほどよいトレンド感かな、と。

あとは、やはり、大きめの花柄と、甘すぎない色で、

大人めでいきたいものです。