fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今春のアウター、その4

祭りの途中で気がつきました・・・。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 私が紹介してきた、春アウター3つ、

グラマラス4月号とドンかぶりですね・・・びっくり

順番まで同じだし。

まぁ、私の気分と、グラマラス編集部の気分が、

同じ方向を向いていた、ということでしょう。

私アラサーですもの、グラマラスのターゲット世代だしね。

だからというわけではないけれど、

最終章の前に、もひとつご紹介!

書こうと思ってたの、忘れてた!忘れてたお願い

マリンが気になっている身としては、はずせない。

マリンジャケット

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (AneCan 4月号より)

ダブルの金ボタンが、ミリタリー風。

アプワイザーリッシェのもの。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論mina 5月号より)

金のブレードが利いてます。

フレディエミュのもの。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 4月号より)

ピラミッド型のリベットがポイント。

こちらは、今春デビューのノエラ。

今春のマリンジャケットは、太めボーダー

ツイードジャケットと同じ流れで、ノーカラー。

そして、付属類でミリタリー要素をプラスしているものが多いです。

特に、最後のノエラのやつ、超かわいいLOVE

・・・でも、私、これは買わんと決めているのです。

なぜかというと、去年買ったマリンジャケットがあるからー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ボーダーではなく、ストライプだけど。

ノーカラーでなく、テーラードだけど。

去年は、プレッピーマリンが気になってたから、

ストライプだし、テーラードだったんだよね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (昨年4月号のAneCanの切り抜き)

このストライプのも気に入っているので、

今年もこのジャケットでマリンしたいと思います。

さて、明日こそ最終章 !ホントに最終章