fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今春のアウター祭り、最終章

で、結局のところ。

私はどの春アウターを買ったかと言うと、

まだ買っておらんのですぱんだ。 てか、たぶん買わずにいくでしょう。

去年の秋に買ったベーシックテーラーJK。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (これを買ったときの記事 →

トレンドを通り超えて、もはや定番。

「今シーズンは脱・黒!」とかなんとか言ってきましたが、

なんだかんだ言っても、黒が好きなんです。

昨日の記事にも載せた、マリンジャケット。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (うんちくは昨日の記事 →

この際だから、これもミリタリージャケットと呼んでしまおう。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ミリタリーといっても、カーキなだけだけど。

実は、今でもかなりヘビロテ、

こちらはちゃんとミリタリーのショートコート。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (これを買ったときの記事 →

春ってのは、少しづつ暖かくなる、というわけではなく、

けっこう寒い日とまぁまぁ暖かい日が、突然やってくるんだよね。

もうコートを着る気分ではない、されど、けっこう寒い日

(今週の名古屋はそんな感じでした)

には、程よく着られます。

この4つで、しばらくローテーションを組もうと思っています

・・・が。

でも、それじゃあ、なんか寂しいので、

今年らしさにランクUPさせるミリタリーブローチを探し中。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 1月号より)

アバハウス・ドゥヴィネットのもの。

高級感があって、ころんとしたフォルムがかわいい。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(大人Look!s 春号より) 取り外し可能な、ミリタリーワッペン付き。

今、このタイプのワッペンブローチ、多い気がしてます。

charlieのもの。

昨日紹介したノエラのマリンジャケットにも。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 こちらはエンブレム風。ちなみに別売りです。

こんな感じのを、ジャケットの衿とか胸元に付けて、

この春を乗り切りたいと思います。