fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

レースはまだまだ進化する!

前回

今季のレースのポイントは、

繊細なレースの、総レース使い。色は白。

と書きましたが、

夏に向けて、増えそうだなと感じたのが、

カットワークレース

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (共に、MORE 5月号より)

上は、シップス、下はマイダルタニアンのもの。

繊細というよりも、カジュアルなイメージ。

ひらひらとゆれるのではなく、すとんとしたシルエット。

商品を見ていないので、なんとも言えないですが、

写真で見ると、一見幾何学柄のようにも見えてきます。

個人的に、春の甘めのスタイルが得意ではないからでしょうか。

レースも甘すぎないタイプが気になります。

でも、たぶん、甘めスタイルというのは、

私に限らず、飽きられるのが早いトレンド。

夏に向けては、甘さは残りつつも、

もう少しエッジのきいたものが増えてくるんじゃないかな~、と

思ってます。