fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

デニムバリエーション

前回 からの続きです。

今春のデニムの代表格は、なんと言っても

ダンガリーシャツでしょう!!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (大人Look!s 春号より)

以前 にもアップした写真ですが、、

ダンガリーシャツ+白のティアードスカートは、

まさに、今期を象徴するコーディネート。

トレンド発信源は、

'10年SSシーズンのD&Gのコレクション。

http://www.elle.co.jp/catwalk/content/gallery/ss2010/female/milan/dg/runway/(image)/14/(offset)/12

ここ2週間は、すっかり暖かくなってきましたので、

街でもこのコーディネートをよく見かけるようになりました。

ボトムは、

ボーイフレンドジーンズは相変わらず人気。

あと、サロペットやオーバーオールも出てますね。

トレンドの白トップスとも合いますしね。

新しいところでは、ライトオンスデニムを使用した、

タック入りのゆるいシルエット

サルエルパンツとか、キュロットとかが新鮮。

特に、テンセルデニムが気になります。

落ち感、しなやかさ、あと、クリアーな発色が出るあたり、

今シーズンの流れにマッチしているように感じます。

綿100%のライトオンスデニムに比べると、

高価な上、取り扱いにも注意が必要な繊細な素材ですが、

(水洗い不可が多い&摩擦でけば立ちやすい)

だからこそ、ヤングのトレンドと差をつけられる、

大人カジュアルにぴったりの素材だと思います。

個人的に買おうかな、と思っているのは、

デニムの小物類

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SPUR 3月号別冊より)

左下のチェーン使いのトートバッグ、かわいい!!

ステラ・マッカートニーのもの。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 3月号)

この写真のは、ちょっとかわいい感じですが、

個人的には、ユナイテッドアローズで見た、

ヒールのあるサンダルタイプを悩み中ちら・・

デニムといえば、

ジーンズか、あとGジャンのバリエーションが主でしたが、

今年は一味違ったアイテムでデニムを取り入れると、

ぐっと新鮮になること間違いなしぐぅ~!!