fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

花見 de 親子ルック

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

春ですね~。花見ですね~。

え、今更?だよねー。

だって、この写真は昨日ではなくて、

その前の日曜日のものだもの。

かなり出遅れた感のある、花見レポートしたいと思います。

名古屋にも、何箇所か有名なお花見スポットがありますが、

お堀に垂れさがる桜が好きなんだよね~、という

旦那様の強い希望もあり、名古屋城へ行ってきました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

とは言え、お城の写真はありません。

このお堀の内側では、「さくらまつり」が毎年開催されているのですが、

お昼御飯を食べてから出かけた私たちは、完全に出遅れ組み。

長蛇の列、列、列、で入る気なくしました。

でも、中に入らなくても、

桜の木はたくさんあって、宴会している人もいますので、

(中では宴会禁止だしね)

十分楽しめますよ♪

せっかくなので、娘と桜というラブリー♪な写真を撮ろうと、

旦那様が肩車。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 しかし、嫌がる娘。

ラブリーではない写真になりました。

やむなく降ろすと、

娘は後ろの宴会している人たちの方へまっしぐら!

食べ物のにおいに釣られたと思われます。

おぉ、これぞまさしく「花よりだんご」やー・・・無言

せっかくのおでかけなので、

娘と私はおそろい系コーディネート。

しかし、全身写真がこれしかない。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

・・・なんだ、娘よ、そのポーズは。

道端で阿波踊りかい?

旦那様も、よく撮ったなー、コレ。

黒のタートル+シフォンのワンピ+赤系タイツの、

おそろい系コーデ。

花柄で桜とリンクさせつつ、

白っぽい桜に映えるように、暗めの色使いで。

・・・なーんて考えてたのに、もう一回言うけど、

全身写真は桜の映っていない、これしかないのです凹む

美しい写真もなければ、全くいいところを紹介できてない、

かなり残念なレポートですが、

気になる方は、All Aboutで紹介されていたので、こちらをご覧くださ~い!

http://allabout.co.jp/contents/sp_hanami_c/travelnagoya/CU20080320A/index/

名古屋いいとこ、一度は来てみてちょーよ!