fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

進化系ボーダー、はおり編

この春の4大トレンドは、ボーダー、花柄、レース、デニムと言ってましたが、(過去記事 → )個人的実感としても、私のまわりでも、ダントツでボーダーが人気です。カジュアルな人も、きれい目な人も、ギャルも大人も、それぞれのテイストに合わせて着こなせるから、でしょうかね~。

 

やはり、一番見かけるのは、以前に書いたような、セントジェームス風?のカットソー。(過去記事 →

私が持っているのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

超ベーシックな白×黒のカットソー。(購入時の過去記事 →

春マリンが気になっているモノとしては、やっぱり紺×白が欲しい!でも、今から買うなら、やっぱ一ひねりしたやつがいいな~。

 

というわけで、今日は、これから使える羽織ものタイプで気になるのをピックアップ!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SPUR 4月号より)

カーディガンとキャミソールがセットになったもの。シースルーの素材感と、ふわっとしたお袖が素敵~♪と思ったら、ジャンポール・ゴルチェのだった。ジャンポール・ゴルチェといえば、やっぱりボーダーですもんね。さすが、ボーダーの扱いもこなれております。

 

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SPUR 4月号より)

+HOBO+の前結びカシュクール。今年は、前結びシャツも多く出てますよね~。これまた、今年の顔、マキシスカートとのコーディネートにぴったり合いそう。

 

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (SPUR 4月号より)

イーリーキシモトの太ボーダーボレロ。インナーのボウタイブラウスとのコーデがまたなんとも。こういうコーディネート、好きー。

 

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (BAILA 5月号より)

こちらはボレロ。白シャツにふぁさっとはおっただけで、オシャレだね。今年は白シャツ派の私には、とっても使えそうアイテム。ハービー フェアクロスのものです。

 

あ~、どれも素敵で迷っちゃう~!

しかも、まだ気になるボーダーアイテムがあるのよ!

次回へ続く。