fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

かごバッグ、ではなくかご素材のバッグ

今シーズンは、かごバッグの豊作シーズン!

毎年、夏には必ず出てくるし、すでにいくつか持ってる人も多いと思いますが、

今年は買い足したくなるくらい、手持ちにはないタイプのものがたくさん出てます。

しかも、例年以上に動きが早い!

雑誌も店頭も、もーかごバッグ三昧。 そういえば、昨年?一昨年?の冬くらいから、

ファー付きの冬かごバッグなんてのも出てましたね。

今や、かごバッグは年間定番ですねー。

取り上げ出したらキリがないけど、

個人的に目についたのはこの3つ。

春の甘めトレンドにぴったりの、バスケット型のかごバッグ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (SWEET 5月号別冊より)

特に、ALBA ROSAのかごバッグ、ポンポン付きだよ。

かわいい~パンダラブ

夏に向けて活躍しそうな、エスニック系の代表、エンシャーラ

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (GLOMORUS 3月号より)

一度見れば、忘れられないこのデコラさで、

各誌にひっぱりだこですね。

このフリンジバッグも、きれいめカジュアルな雑誌ではNo.1の掲載率。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (LEE 5月号より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

BAILA 5月号より)

ドゥージエムクラスで取り扱いのある、

ネリのフリンジバッグ。

全体を覆ってしまうくらいの長ーいフリンジと、

私、注目のタッセルまで付いてます。

持ち手もスエードでくるまれているところも、ポイント高いですね!

個人的には、かごバッグというより、

かご素材のバッグを探しています。

この、ビミョーな言い回しの違いはなんだ!?ぱんだえっ!?

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (BAILA 5月号より)

ハットアタックのもの。

シップスで取り扱っています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論InRed 5月号より)

サンアルシデのもの。

アーバンリサーチにて取り扱いあり。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (BAILA 5月号より)

アバ ローザのもの。

アングローバルショップで取り扱ってます。

こんな感じ。

かごバッグというよりは、かご素材のバッグの意味、伝わりましたでしょうか。 かごバッグは、カジュアルな、リゾートなイメージが強いですが、 トート型ではない、もっとタウンユースな、きれいめのものを狙ってます。

でも、こういうのって、サイズ小さいんだよねー。

私、荷物持ちなんだよねー。 荷物を減らすか、はたまた、かご素材なバッグは諦めるか、

・・・悩み所です。

**********************************************************

ALBA ROSAのバスケットかごバッグは、

fashionwalker で取り扱ってます。

すでにsold outですけどね・・・。

http://gw.tv/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=ALB09S0036&SC=0F1&SST=91&aid=header_search&aid2=topheader&aid3=&A=00&D=00

エンシャーラは、Kitson、ROSEBUDなどセレクトショップや、

あと、ネットでは楽天のいろんなショップで取り扱ってますよ。

種類もいろいろあるので、お好みのを探してみては。

楽天市場でエンシャーラを検索!

http://search.rakuten.co.jp/search/affiliate/En+Shalla/-/

kakinokizaka では、このデザインのものが、アウトレットで通常より安くなってます。

フリンジバッグは、

ベイクルーズグループの公式通販サイト、スタイルクルーズ で販売中。

しかし、こちらもsold out。チーン。

http://style-cruise.jp/lallure/item/bag/10092590650010.html

**********************************************************