fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

トレンド、という位置づけのレザー

昨秋冬から、そしてこの春もたくさん見かける、

レザーブルゾン。

(昨年のレザーブルゾンに関する過去記事 → ) 昨秋冬は、

黒色ライダースと茶系ブルゾンの2タイプがトレンドでしたが、 この春は、断然茶系ブルゾンタイプですね。

春の甘めトレンド&脱・黒ムードにぴったりということでしょう。

個人的には、ブルゾンではないものの、

茶系レザーの小物に惹かれております。

すでにブログにもアップした、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 MELINのブーツサンダルしかり、

(過去記事 →

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ZARAのスェードバッグしかり、

(過去記事 → ) そして、初登場の、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 楽天ショップ オシャレウォーカーの本革サッシュベルトしかり。 このベルトは、再販しても

一時間も経たずで売り切れてしまった人気商品。

気に入ったので、

再販したらグレーを買おうと思ってたのに、買えなかった…トボトボ

これらの茶系レザー小物は、

表立った、分かりやすいトレンドというわけではないけれど、

今春の服にとても合わせやすく、今っぽい雰囲気を出してくれます。

今年のトレンド小物は、

カンカン帽、カゴバッグ、サボ、などなど、すべてナチュラル感のある物ばかり。 そういう意味でも、

加工されていない、素の状態に近いレザー、自然を感じるレザー

(この表現は正しいのか?)が

今の流れには沿っているのかなー、なんて思っています。

対して、

ここ数年、小物でトレンド素材だったエナメル(パテント)素材。

その科学的な光沢感が春のトレンドにはちょっと合わせづらいかな、

とも思ってます。

パテントのパンプス、何足か持ってるんですけど、

最近はいてないもんなー。

でも、

レザー小物は定番にも近いですしね、お直しもできますしね。 トレンドという捉え方でなくとも、持っていたいアイテムの1つであります。

目下の憧れレザー小物はこれ! ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SPUR 4月号より)

ロエベのトートバッグ。

ロエベと言えば、

元々上質な革製品で有名になったブランドだもの。

もう、

このキャメルの色、

きれいに鞣されたつや感、

そして質が良いからこその、どシンプルな形…、

も~、素敵(*/ω\*)

ブランドバッグと言えば、

日本人が好きな有名ブランドがいくつかありますが、

イメージに色が付いちゃってるというか、

ミーハーな感じがするというか、

そういう感じ?

ロエベって、

そういう日本人が好きな有名なブランドとはちょっと違って、

なんか硬派なイメージ。

やっぱり、素敵(*/ω\*)(*/ω\*)

まぁ、平民の私には、

どっちも買えませんけどね。

チーン鬱

****************************************************

MELINのブーツサンダルは、ROSEBUDで買えます。 私は楽天ショップでROSEBUDの商品も数多く取り扱っている、

Sweet&Sheep で買いました。

↓私が買った茶色は、あと1サイズのみ!

大人気のオシャレウォーカー のサッシュベルトですが、

4月28日(水)にまた再販するそうです!

↓朝10時から!次こそは買うぞ。

****************************************************