fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今なら、黒はこう着る!

先週のコーディネートです。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ジャケット+シャツワンピ+トレンカのモノトーンスタイル。

(ジャケット購入の過去記事 →

(シャツワンピ購入の過去記事 →

この春は脱・黒!を連呼してきましたが、

やっぱり黒はいいね~。

自分的には、かなりしっくりくるというか、落ち着くというか。

やっぱり、私の基本はパンダファッションだなテヘッ

でも、今春らしいというか、昨秋冬とは違うところは、

足元に茶色をもってきているところ。

足元までモノトーンにしちゃうと、

春には重いし、

赤やピンクで差し色、というのも、

秋冬っぽいかなー、と。

黒ではないけど、差し色というのもちょっと違う、

ベーシックカラーだけど、モノトーンではない、

このビミョーな配色が、こなれた着こなしに見えるんじゃないか、と

ひそかに思っております。

あと、もうひとつ、

ワンピースの裾から、ペチコートのレースを出す、というスタイリングも、

そろそろ卒業かな、と。

個人的には、このワンピースはちょっと短いんですけど、

裾からは何も出したくない。

でも、トレンカをはいているとはいえ、

1枚で着るには、心もとない(白だから透けるしね)。

というわけで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 下に、サテンのキュロットはいてます。

そういうつもりで買ったわけではないんですけど、

こういうときに、すごく役に立ってます。

脱・黒気分な今春でも、

着こなし次第で、じゅーぶんに楽しめるなーと、

再発見のコーディネートでした。

****************************************************

レギンス、ブーツサンダル、キュロットすべて、

楽天ショップのSweet&Sheep で購入。

(ということに、これを書いて気がついた・・・。)

↓トレンカ以外にも、同素材でレギンスもあります。

 それにしても、すごい値下げ幅だな。

↓先日も紹介しましたが、残りわずか!

↓今現在、残りはブラウンカーキ1色のみ。

こちらのショップは、

品揃えが私好みで、商品説明の写真も多く、

着こなしの写真も参考になるので、

楽天ショップで1番利用しているショップです。

↓その他、春物も充実してますよ。

****************************************************