fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

タッセル付きストール、買ったよ。

タッセルが気になっている、

とサボを取り上げたときに言ってましたが、 (過去記事 →

一度気になりだすと、 目に付いちゃって付いちゃって、しょうがない。 以前レースワンピで紹介したこちら。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 5月号より)

このストールも、先端にタッセルが付いてるなー、 と思っていたら、

ふらっと立ち寄ったBEAMSで見つけちゃったので、

ふわっとご購入ー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 シトラスのストールです。

薄手の綿100%で、さらっとしています。

形もひし形で、先端に向けて細くなっているので、

巻かずに垂らすだけでも軽やか。

はい、先端にお望みのタッセル。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

まわりは手付けのメタル飾りが。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 これ、前回書いたモロッコ的メタル使いですね。

(前回の記事 →

シトラスは、2005年にスタートしたブランドで、

インドの職人さんによる、クラフトワークと、

ヨーロッパの洗練されたデザインチームで作り上げられているそう。

確かに、クラフト感がありつつも、野暮ったくない。

そのバランス感が今っぽくておしゃれな感じです。

MOREのスタイリストさん、

どうやらこのストールがお気に入りのようで。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 MORE6月号にも掲載されてました。

こんな感じの、サファリテイストなコーデ、好きー。

そして、ぱらぱらっと見たVERY5月号にも。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 デニムと合わせてもよさそうです。

後日、コーディネートをアップしまーす。

**********************************************************

シトラスのストールは、私が買ったBEAMS他、

雑誌のクレジットを見ると、

シャンデリエ、ユナイテッドアローズ、ウィムガゼット

ラ・グラン アクアガールなど、セレクトショップで取り扱いあります。

ネットで探したら、楽天でも取り扱いが。

WEAR NOTE De-Pont店 で販売してますよー。 ↓残りはチャコールカラーのみ。

あと、ミラベラでもありました。 http://www.mirabella.jp/ComDetailShow.do/q/colorCode/e/00276/a/requestNo/e/385872/a/crumbType/e/0:brands:1:01407 上代価格は、こちらの方がお安くなっております。

チャコールカラーも迷ったんだよなぁ。 わー、買おうかな。悩む…。

**********************************************************