fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

夏に狙うは、タンクマキシ!

今まで全く触れてこなかったですが、マキシワンピ、大豊作のシーズンですね。

夏物の印象が強いマキシワンピですが、今シーズンは、晩冬・初春から動きがあったようです。個人的に、好きなアイテムではありましたが、若干、乗り遅れた感があったので、どうしよっかなー、と状況を見守っていました。

 

が、ここへきて、俄然、私の物欲を刺激する品物が。

今までのマキシワンピは、キャミソール型やベアトップ型が主流で、柄も、花柄やリゾート柄と、春のトレンドを受けた甘めの物が多かったと思います。夏へ近づくにつれ、タンクマキシ、しかも、私の中でまだまだ熱いボーダー柄が出てきました。甘くなりすぎず、しかもボーダー柄、これは買うっきゃないでしょー、とリサーチ開始。

 

やっぱ、マリンを意識した白×ネイビーがいいよねー、とか、ボーダーのピッチもは太からず細からずじゃないとねー、とか、今年は、切り替えやら、バイヤス使いやら、凝った技はいらん!とか。でも、ベーシックすぎるのもなぁ・・・。

タンクマキシのボーダー柄、というものは、まぁ、それなりに出てはいるんですけど、色が気にいらなかったり、形が気に入らなかったりで。雑誌やネットの前で、「う~ん・・・」とうなり続けること数日、ようやく、コレ!というのを見つけました。

 

コレ!

f:id:acornfashion:20150225122611j:plain

d'un a dix(アナディス)のボーダーマキシワンピ。

ボーダーのピッチが、紺と白で違っているのと、

f:id:acornfashion:20150225122631j:plain

ミリタリーなディテールに一目ぼれ。

後ろのアームホールが深くなっているのも、今っぽい。

f:id:acornfashion:20150225122645j:plain

一目ぼれとは言いましたが、カットソー素材なのに、1万円台かぁ・・・、と値段でしばし悩みました。もう少し安いのもいっぱいありましたからね。が、商品見て納得です。

カットソー素材のワンピースは、あまりピタッとしすぎるのも、ギャルっぽいし、ゆるすぎるのも、だらしなくなるので、シルエットと素材感が気になってましたが、胸まではきれいにフィットし、下はなだらかなAライン。ヒップラインが出ることはありません。

素材も、1枚で着られるくらいしっかりしてるけど、真夏に着ても暑苦しさはない感じ。今日、さっそく着てみましたので、近いうちにコーデもアップしますね。

 

****************************************************************

アナディスは、アンシェヌマン他、

セレクトショップで取り扱いがあるそうですが、

私は、FLAG SHOP のサイトで見つけて、即買い!しました。

(一番下の、ブランド一覧をクリック→”D”のd'un a dix(アナディス)をクリック

で、この商品が見られます。)

楽天では、ak.deux さんで取り扱いあり!

↓でも、私が買ったネイビーは売り切れ。オフホワイトのみ。

****************************************************************

 

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

 

広告を非表示にする