fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

気になる短丈Tシャツ、その2 +ロングタンクトップ

前回の、

短丈Tシャツ+マキシワンピース に引き続き、

今回も短丈Tシャツを取り上げます。 Tシャツのレイヤードコーディネート、といえば、

ここ2~3年くらい前からですかね、

キャミソールからタンクトップへとトレンドは移行してますよね。 肩からちらりと見える、

mina 6月号 ボーダーTシャツ タンクトップmina 6月号より)

このバランスが今っぽいポイントなんでしょう。 短丈Tシャツとの相性も言わずもがな、バッチリ。 non-no ノンノ No.8 短丈Tシャツ 水玉タンクトップ AneCan アネキャン 7月号 短丈Tシャツ ボーダータンクトップ GLAMOURS グラマラス 4月号 短丈Tシャツ ボーダータンクトップ (左から、non-no No.8、AneCan7月号、GLAMOURS 4月号より )

肩からのみならず、裾からも出て、レイヤード効果バツグンです。

今年は柄物がトレンドだったこともあり、 柄物タンクトップがたくさん出てます。

1番人気は、やはりボーダー。

AneCanでもGLAMOURSでもコーディネートに使われているとおり、

年齢もイメージも、あまり問わない柄なので、幅広く人気ですね。

他には、花柄、水玉なんかも見かけます。

でも、私はタンクトップがどうも苦手で。

骨組みがガッチリしてるせいか、

どうもスポーツ選手のような、マッチョな感じになるのだよ。 なので、ホルターネックのものが欲しいのよねー。

私がチェックした中だと、

Q(キュー)とcarnelian(カーネリアン)、

Abahouse Devinette(アバハウス ドゥヴィネット)から出てました。

ネットで探したら、

アバハウスインターナショナルブランドのショッピングサイト、

アットシェルタで発見!

Abahouse Devinette(アバハウス ドゥヴィネット)『リボンベアトップ』

デザイン的には好きなんだけど、色がなぁ・・・。