fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

6月といえば・・・、ジューンブライド!

といっても、

もう明日から7月ですけど。

しかも、

結婚式に出席するのは6月ではなく、10月ですけど。

気が早い・・・、とは思いつつ、

ジューンブライドの時期に探したほうが、

見つけやすいかな、と思って、

結婚式お呼ばれファッション、リサーチ開始。

結婚式では、

女性のフォーマル服であるワンピースを着用するのが、

本来、なのですが、

今回、出席する結婚式は、少しカジュアルな感じなので、

パンツスタイルで参加しよう、と決めておりまして。

そんなパンツスタイルに合う、

ヘッドアクセサリー、バッグ、靴を探しております。

こういう特集が得意なネットショッピングサイト といえば、

レイングッズの記事 でも書いた、magaseekとstylife!

やっぱり、ありました。

magaseekでは、「お招ばれstyle a la mode

stylifeでは、「お呼ばれワンピ&小物カタログ

あとは、ELLE SHOPでも、「Summer Party Style

という特集記事が。

で、とりあえず、気に入ったヘッドアクセサリーを見つけたので購入。

BLESS TOKYO ブレストーキョー ミニシルクハットヘアアクセ

BLESS TOKYOのミニシルクハット (at magaseek)です。

ビジュー使いやコサージュのような、

フェミニンなものでもよかったのだけど、

パンツなので、ね、カジュアルなので、ね、

マニッシュなミニシルクハットにしました。

付けると、こんな感じ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こういうのって、ピンでとめるタイプが多いのですが、

これはカチューシャタイプ。

ショートでも安心して付けられます。

カチューシャ部分は、髪の毛に埋もれるから、

ちょこん、と乗っかった感じになります。

旦那様に見せたら、「宝塚みたい」と一言。

・・・ふ、それも悪くねぇな。

こうなりゃいっそ、めざせ男役な感じで、

かっこよく決めてやろうではないか。

あとは、バッグと靴!

宝塚男役をキーワードに、探したいと思います。