fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

セール第1弾! at ジャズドリーム長島

ぼちぼち、セールが始まりましたねー。

セール目的、というわけではないのですが、 ジャズドリーム長島 ジャズドリーム長島へ行ってきました。

(カメラを向けると、ほっぺに指をあてるかわいーポーズ↑をする娘。

 1歳8ヶ月にして、すでに女子。)

そんなジャズドリーム長島での、お買い物スタイル。

ジャズドリーム長島 ママファッション

(ふざけた写真ですみません。)

ベレー帽 *   ・・・ALBA ROSA

短丈ニット * ・・・ローリーズファーム

*タンクトップ* ・・・アンドイット (and it_)

*デニム* ・・・WC

*ネックレス*  ・・・Norry's

ちなみに靴は、いつものブーサン

久しぶりに、娘コーディネートも。

ジャズドリーム長島 娘ファッション (やっぱり、かわいーポーズ。)

*ポロシャツ*  ・・・BEAMS mini(at 八ヶ岳アウトレット

*デニム* ・・・WRANGLER(ラングラー

*スニーカー*  ・・・CONVERSEコンバース)(at 八ヶ岳アウトレット

改装してからの、ジャズドリーム長島レポート は以前書いたし、

ここは、いつ行っても超混雑している、ということで、

今回は、その改装して広くなったジャズドリーム長島

攻略ポイントをご紹介。

1番大事なのは、朝1で行くこと!

これ、ジャズドリーム長島に限ったこっちゃないとは思いますが、 昼を過ぎたあたりから、猛烈に人が増えます。

駐車場は膨大に広いので、止められないことはないですが、

かなり遠くになるのは必須。

近くの駐車場があくのを待っている車も見かけますが、

待つ時間があるなら、その分はよ来い、と言いたい。

遠くに停めて、ヒーコラヒーコラ歩いたあなた。

もしくは駐車場を待って、待ちくたびれたけど、どうにか停めたあなた。 駐車場で若干疲れたどちらのあなたにも、

更なるお疲れはこれからですよ!

お昼ご飯を食べたくても、1時に着いたあなたは待たされます。

ようやく腹ごしらえが終わり、

さぁ、買い物すっぺ!と思った頃には、人は更に増えてます。

人気ブランドは服よりも人が多いんじゃなかろうか、

いや、そんなわけないよね、と呟きたくなるくらいの混雑っぷり。 パンツが欲しいと思ってたけど、試着も並んでるし、

なによりレジはもっと並んでるし。 そろそろ休憩…、と思ったころは、みんな休憩。カフェもいっぱい。

でも、もう待つの嫌なので、ベンチを探します。

が、ベンチはけっこうたくさんあるのに、

どこも人が座っており、友達(もしくは彼、彼女)と一緒に座れません。 でも、どうしても座りたいあなたは、パートナーと別々に座り、休憩するのでした。 そして、こう呟くのです。

「もう帰ろう…。」

END

朝、開店時間に着いた私たちは、

事前にネットからプリントアウトしたマップを手に、

まずはノースエリアから回り、ベンチでゆったりひと休憩。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

11時に並ばずにご飯を食べ、 次はサウスエリアに行き、3時には帰りました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (おつかれちゃん。)

昼ご飯を食べて、出ると、もうお待ちができていたし、

帰る時の駐車場では、あき待ちの車を見かけたし、

遠くに泊めて歩く人ともすれ違いました。

上の”あなた”は、フィクションだけれども、

こんな思いをした人がたくさんいたことは確かでしょう。

悪いことは言いません! ジャズドリーム長島へお越しの際は、 朝10時の開店に合わせて来て、11時に昼ご飯を食べましょう。 (なんか、同じようなことを以前にも言ってたような…。→ ) もちろん、ネットで見たいショップの場所を事前確認するのも忘れずに。

特に、UNITED ARROWSユナイテッドアローズ)と

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)は、超混みます! 実は、アローズは午前中に行けなくて、 昼ご飯食べてから行ったら、上で書いたような状態でした…。

あの部分だけは、体験談です。 ジャズドリーム長島

http://www.31op.com/nagashima/index.html

↑必ず事前チェックをするぜよ。

あ、購入品は、次回にでも。