fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

カーキのチノパン、届いたよ。

先日書きました、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 Sweet&Sheepのチノパン 、届きました。 生地は、想像通りのしっかりしたコットンで、 ユーズド感も汚すぎず、程よいカジュアルさ。 このユーズド感を出すために使ったと思われる

薬品の酸っぱい臭いがしますが、

まぁ、使ったり、洗濯したりしてるうちに消えていくことでしょう。 (うちの商品からもたまにこの臭いするので、私は気にならない。)

問題はサイズ。

普段のパンツサイズは、Mサイズだと太ももがきつく、 Lサイズだとウエストがばがばという、 バランスの悪い脚太さんなのですが、 今回はゆとりがあるサイズ感なので、Mサイズを注文。

それでも、思ったより大きかった。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ウエスト~ヒップは程よいゆとりとも言えますが、 太もも~裾は、すっきりはきたい私には、ちとゆるすぎる。

私のヘビロテパンツ、アバクロのデニムと比較すると一目瞭然。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こうやって比べると、結構違いますね。

MサイズをSサイズにするくらいでは、

アバクロデニムくらいの細さにはならないだろうけど、

SSサイズだと、腰回りが心配・・・。 というわけで、 Sサイズと交換してもらうことにしました。 また、届いたらアップします。

レビュー見ると、やはりMだと大きいという方、

何名かいらっしゃいますね~。