fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ビーサン的な、あれこれ

ビーサン、つまりはビーチサンダルを、

街でもはく、ということは、もはやフツーでありますが、

個人的には、やや抵抗があります。

ビーサンに限らず、

リラックス感、カジュアル感が出る靴というのは、

えてして、手抜きにも見えてしまうものでもあります。

それを手抜きに見えないようにするには、

けっこう絶妙なバランスが大事だったりするわけで・・・、

とかいう、個人的な思いは置いといて、

(よっとこどっこいしょ。)

このゾーンは、年々盛り上がっていると感じているので、

ビーサン的な。(ユキナ的な。 )ものを取り上げたいと思います。

日本に上陸して以来、すっかり市民感を得た、CROCS(クロックス)。

CROCS クロックスイーザッカマニアストアーズ で取り扱ってます。)

海やら、プールやらに行くと、

家族お揃いではいてるファミリーをよく見かけます。

かかとがしっかりホールドされているから、

水の中でも脱げにくいですしね、

って、はいたことないんですけど。

ビーサン的なものの先駆け的存在ですね。

類似品(つまりは、パクリ品)も、たくさん出てます。

昨年あたりから、各メディアで見かけるようになった、

havaianasハワイアナス)のビーサン

havaianas ハワイアナス ビーサン

ジャングル ジャングル で取り扱ってます。)

ハリウッドセレブ御用達であることから人気になったそう。

こちらもかかとがあるので、歩きやすそうだし、

ほんのりヒールもあって、スタイリッシュビーサンってとこでしょうか。

で、最近話題なのが、hotflops(ホットフロップス)。 hotflops ホットフロップス ビーサン

おしゃれマガジンCLOSET で取り扱ってます。)

テレビや雑誌でも紹介されたらしいです。

(私の好きなスッキリ!! でも取り上げられたとか。)

見た瞬間、・・・買っちゃおうっかなー!!って思わされた、

このビジュアル。

頭はおだんごですっきりと、Tシャツ+ショーパンのカジュアルなスタイルに、

ぜひこのビーサンを合わせてほしいですねー。

かわいい子がはいたら、絶対かわいい。

(当たり前。)

でも、よくよく考えると、私にははきこなせそうにもありません。

とか思っていたところ、

同じくおしゃれマガジンCLOSET で見つけのが、このビジューサンダル。

ビジューサンダル

これかわいい!!

ローヒールで楽チンそうで、かかともホールドされてて、

でもカジュアルすぎない!

あんだけ言っといてなんですが、買っちゃおうかなー。

購入検討中です。

CROCS(クロックス)はこちら。

havaianasハワイアナス)はこちら。

↓hotflops(ホットフロップス)はこちら。

↓ビジューサンダルはこちら。

広告を非表示にする