fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

夏のモノトーンワンピースコーディネート

あちー、あちーよー。

こんな日はワンピに限る 、第2弾。

夏のワンピースコーディネート

*ワンピース*・・・CoiGirlMagicコイガールマジック

短丈Tシャツ *・・・OZOC(オゾック)

*ネックレス*・・・Norry's(ノーリーズ)

*バングル*・・・Sweet&Sheep

ブーサン *・・・MELIN by ROSEBUD (at Sweet&Sheep )

今年のトレンドは、

カラフルなモロッコスタイル !という記事を何回か書いてきましたが、

やっぱり、というか、なんというか、

夏を迎えた今、個人的には、

モノトーンなエスニックスタイル!の方が気になります。

ワンピース自体は、

リゾート風なホルターネックの黒ワンピースなので、

Tシャツと小物類で、エスニックなイメージにしてみました。

盛夏になり、やっぱりもう少しワンピースが欲しいな、

と思う今日この頃。

モノトーン、エスニック、というキーワードから、

タイダイワンピースがいいな!と、リサーチ中です。 antiqua アンティカ タイダイ タンクマキシワンピース antiqua のタンクマキシワンピース。

今年なら、やっぱりタンクマキシかな。

DOUBLE HEART GLAD NEWS グラッドニュース タイダイ+羽プリント ワンピース DOUBLE HEART で取り扱っている

GLAD NEWS(グラッドニュース)のワンピースは、タイダイ+羽プリント。

nostalgia ノスタルジア タイダイ レース付ワンピース nostalgia のレース付きワンピース。

肩の部分がレースになってて、かなりおしゃれ。

ストライプのようなタイダイの入り方も、おしゃれ上級者向けって感じ。

うーん、楽天で「タイダイ ワンピース」を探してみると、

どうもギャルっぽいショップばかり。

もっとたくさんあると思ったけど、

おすすめできるショップでは、上の3つくらいしかありませんでした。

もう少し、探してみたいと思います。

タイダイは、トレンド!というほどのものではないですが、

ここ数年、夏になると出てくる定番柄。

街を見ていると、

多色使いのエスニック柄ワンピースを着ている人が多いですしね、

逆に、モノトーンなタイダイの方が、新鮮。

海に、フェスに、クラブに、

夏のイベントにぴったりのタイダイワンピースは、

1枚持っておくと、便利だと思いますよ。