fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

イオンレイクタウンに行ってきたよ。

昨日 の続きです。

東京スカイツリー を横目に、

東京スカイツリー

(ところで、東京スカイツリーって、

 CMになったり、観光スポットだなんて言われたり、

 なんだか盛り上がっているようですけど、

 名古屋からは見えないからですかねぇ、実感ありません。

 関東圏以外の方、どうですか?盛り上がってますか?

 ・・・とかいいつつ、ちゃっかり写真は撮ってたりする。)

高速をビューンと走って着いた先は、

ここ↓。

イオンレイクタウン に行ってきました。

以前、ららぽーと新三郷行った ので、

駅2つ先、距離でいうと5kmほどしか離れていない、

レイクタウンも気になっていました。

イオンレイクタウンは、

22万平方メートルという、かなりの広さ。

といわれてもわかりませんが、

東京ドーム10個分くらいらしい。

(正直、それもよくわからない。)

まぁ、行ってみればわかる。かなり広い。

写真で外観撮ろうにも、すでに近づきすぎて、

収まりきらず断念。

事前リサーチで、KazeとMoriがあること、

Moriの方が、気になるショップが多そうだったのをチェックしていたので、

とりあえず、Moriへ、時間があればKazeも、

と思っていたんですけど、

朝から3時くらいまでいたのですが、

やはり、Moriしか回れませんでした。

名古屋の人にしかわからない例えをしますと、

Moriだけで、mozoくらいの広さがあります。

Moriは、ファミリー向けの構成になっているようで、

1階は、ママが好きそうな、レディース服、

2階は、スポーツやアウトドア系のメンズが何件か

3階は、キッズウエアや親子カフェなど、

なんとなく、フロアでカテゴリーが分けられてて、

とても見やすかったです。

個人的なお買い物では、

INDEX(インデックス)

Jwelism by Q(ジュエリズム バイ キュー)

ROOM903(ルーム903)

でかなりの時間を費やしました。

INDEX(インデックス)は、

程よいトレンド感と、程よいお値段のワールドのショップ。

まぁ、全国的にもいっぱいあるし、知ってる方は多いと思いますが、

ここのINDEXがそうなのか、今シーズンのINDEXがそうなのか、

欲しいのがたくさーんありました。

もう少し、ベーシックが多いイメージがありましたが、

ノルディック柄、ファー小物、秋色ボーダーなど、

けっこうトレンド感があって、内装もおしゃれ。

Jwelism by Q(ジュエリズム バイ キュー)は、

Q のモール対応ブランドみたいで、

この名前のショップは、今のところイオンレイクタウンのみで展開。

Qというブランドは、

独自の空気感(大人ポップな感じ?)がありつつ、

トレンドから外れないあたりが、個人的に好きなブランドです。

で、Qのサイト見てたら、

楽天にQの公式サイトがあるではありませんか。

知らなかったー。

ジュエリズム バイ キューで、買おうか迷ってた、

Jwelism by Q ジュエリズム バイ キュー チェックのホルターネックキャミソール チェックのホルターネックキャミソールも、

Jwelism by Q ジュエリズム バイ キュー チェックのストール チェックのストールも、楽天ショップにあるではありませんか。

わー、迷うー。

もうしばし、迷うことにします。

ROOM903(ルーム903)は、

公式HP によると、

タダチ㈱という、千葉に本社をおく会社のセレクトショップで、

ショップも、津田沼、幕張、成田と、千葉を中心に展開しているようです。

SEE by CHLOE,ROSE BUD,deicyなど、

年齢やブランドネーム、価格帯にとらわれない、セレクトをしています。

外観は、こんな感じ。 ROOM903 ルーム903 イオンレイクタウン店

最終的に、ここでお買い物しましたー。

購入品、後日アップします。

本文中に触れた、Qの楽天ショップはこちらから。

sympathy-online

【New arrival】チェックチェックストール

【New arrival】チェックチェックストール

価格:5,145円(税込、送料別)

************************************************

【関連記事】・・・イオンレイクタウンららぽーと新三郷

9月17日、ららぽーと新三郷がOPEN (2009年09月18日)

ららぽーと新三郷行ってきたよ。 (2010年01月27日)

************************************************