fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ペンダントタイプのネックレス、買ったよ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

先日の3連休、「LACHIC(ラシック) 」へお買い物へ。

そこで買いました、Ane Mone(アネモネ)のネックレスです。

このショップ、

かわいいし、バリエーション豊富だし、値段も手頃。

ラシックへ行くと、必ずチェックするショップの1つです。

最近のネックレスは、

じゃらじゃらからシンプル目へと移行してますね。

今年の初めあたりから、ここらへんが気になってて、

大人Look!s 夏号 ペンダントタイプのネックレス AneCan 4月号 ペンダントタイプのネックレス

(左から、大人Look!s 夏号、AneCan 4月号より)

ペンダントタイプのネックレスを探していました。

今回買ったのは、ちょっと写真とはタイプが違いますが、

Ane Mone(アネモネ)のネックレス シックなビジュー

シックなビジューの色が気に入って。

土台がカーキっぽいレザーで、この色もまたシックでよいのです。

Ane Mone(アネモネ)のネックレス 土台がレザーで、この色もまたシック

しかも、見た目以上にとっても軽い。

軽いけど、全然安っぽくない。

重いネックレスは、肩が凝って頭が痛くなるので、

軽いけど安っぽくない、というのは、個人的にとても重要。

今日は、ずいぶん寒かったですね。

ようやく、本格的に秋物解禁かな。

*************************************************

Ane Mone アネモネ

SANPO CREATE co.,ltd. (サンポークリエイト)が手がける、

アクセサリーショップ。

この記事を書くのに際し、アネモネのこと調べてみたら、

楽天にも、サンポークリエイトのサイトがありましたー。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanpocreate/

アネモネ以外のブランドも揃ってますよ。 *************************************************