fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ニットに合わせるシャツやブラウスが欲しい

今年はニットの当たり年、と言われてますが、 個人的には、ニットそのものよりも、

ニットに合わせるシャツやブラウスの方が気になります。

白シャツ以外にも、これはどうだ、あっちはどうだ、と、

タンスの中にある、シャツというシャツをひっぱりだして、

ニットと合わせてみる、

というコーディネートを模索中です。

もう少しいろいろ持ってると、着こなしの幅が広がるよなー、と

いろいろ探し中です。

白×ブルーのプレッピーなシャツ は持っているけど、

もっとコントラストの強いストライプ、が気になる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 水色×赤のマルチストライプが、メンズシャツみたいでイイ! ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 黒×白の、線が太めなロンドンストタイプ。

画像に書いてあるとおり、まさに効きシャツ。

(共に、antiqua より)

モノトーンベースのチェックシャツ 、は持ってるけど、

こっくりカラーのチェックシャツ、も気になる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

今月頭に発売されたばかりの新作です。

(共に、Sweet&Sheep より)

レディーがキーワードな私としては、

ボウタイブラウスも捨てがたい。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(Sweet&Sheep より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(オシャレウォーカー より)

先日、記事にしましたダンガリーシャツも、

セールでお値打ちになってるのがあるし。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(Sweet&Sheep より)

来春も、シャツやブラウスのトレンドは継続すると思いますので、 数枚揃えておいて、ソンはないアイテム。 春のコーディネートも考えつつ、買いたいと思います。

*******************************************

【関連記事】・・・ニット+シャツ、のコーディネート

ラシックなコーディネート (2010年10月27日)

秋の行楽、親子コーディネート (2010年11月04日)

こっくりカラーのコーディネート (2010年11月11日)

*******************************************