fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

アンパンマンミュージアムに行ってきたよ。

みんな大好き、アンパンマン

雅山大好き、メロンパンナちゃん。

という書き出しは2回目。

(1回目はコチラ、→アンパンマンプール )

今回は、兼ねてから行きたかった

三重県 桑名市 長島の

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

へ行ってきました。

長島スパーランドゲート横に、ドドーンとアンパンマン登場。

ミュージアム&パークの名前の通り、

外は、公園ばりの、いや、公園以上に遊具がいっぱい。

あんぱんまんの遊具

どんぶりまんになれたりしーの、

どんぶりまんになれる遊具

あんぱんまん号に乗れたりしーの、

あんぱんまん号

ちーず号にも乗れたりしーの、

ちーず号

まー、娘のテンション、高い高い。

ミュージアムはミュージアムで、

あんぱんまんボールで遊びーの、

あんぱんまんボール

中にミニチュアのあんぱんまん村がありーの、

ミニチュアのあんぱんまん村

あ、写真ないけど、

アンパンマンのショーがありーの、

あんぱんまんワールド炸裂です。

敷地面積は思ったより狭かったですけど、

内容が濃くて、全部が全部かわいいので、

一つ一つにおもいっきり時間がかかります。

長島スパーランドにも行かなくてはならなかったので、

朝一で行き、昼過ぎには出てしまいましたが、

ちゃんと見れば、3時くらいまで遊べそうです。

食べ物屋さんやらお土産屋やら、

キャラクターにちなんだお店もいっぱいあったのですが、

時間なくて、何1つ見られなかった・・・。

私、全然アンパンマン好きではないんですけど、

ミニチュアの町も、よーく見るとこんなんになってたり、

ミニチュア村拡大

ばいきんまんが「チ」を取ろうとしてたり、

チを取るバイキンマン

コインロッカーもちゃんとキャラクターだったり、

あんぱんまんなコインロッカー

なんか、細かーいところまで、すべてがいちいちかわいい。

今更ですが、ちょっと、あんぱんまんが好きになりました。