fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今期欲しいファーその3、袖ファーコート。

ファーブーツ防寒ファー小物

と書いてきましたファー企画と、

最近始まった、ウールコート祭り の合体ネタ、

ファー付きウールコートの今年の傾向を書こうと思います。

ファー付きウールコート、と言えば、

ファー衿付きが基本ですが、

今年よく見かけるのは、袖口にファーが付いたもの

ダッフルコートに付いていたり、

モッズコートに付いていたりと、

さまざまな袖ファーコートが出ていますが、

個人的には、レディーライクに着たいので、

クラシカルな雰囲気に仕上がっているのが気になってます。

袖ファーコートに、特に力を入れているな、と感じるのが

ChiMera park(キメラパーク)。

ChiMera park(キメラパーク) 袖ファーコート

DOUBLE HEART より)

スタンドカラーにダブルボタンと、すっきりディテールに、

ボリューミーなファー。

キメラパークは、かなりいろんな種類の袖ファーコートを出していますが、

これが一番好き。

blondy(ブロンディー)と、

blondy(ブロンディー) 袖ファーコート

DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)

DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング) 袖ファーコート

(共に、セレクトショップ ムー より)

から出ている2つの共通点は、ほわっとした衿。

このほわっと衿も、最近よく見かけるんですよね。

クラシカルな感じでかわいい。

逆に、snidel(スナイデル)と、

snidel(スナイデル) ノーカラー 袖ファーコート

smork(スモーク)からは、

smork(スモーク) ノーカラー 袖ファーコート

(共に、セレクトショップ ムー より)

ノーカラーのコート。

私もノーカラーのコートを持っていますが、

マフラーとか合わせるなら、もういっそのことノーカラーの方使いやすかったりする。

Sweet&Sheep から出ている、

Sweet&Sheep エレガント 袖ファーコート 無地 Sweet&Sheep エレガント 袖ファーコート チェック

ゆったり着られるコートも、エレガント。

実店舗では、チェックの方が人気らしいです。

ファー付きコートは昔から出ていますが、

衿ではなく、袖口に付いているだけで、

今年っぽいバランスに見えますね。

******************************************************

【関連記事】・・・今季のファーについて

今年のファー、傾向と対策。 (2010年09月21日)

今季欲しいファーその1、ファーブーツ。 (2010年09月29日)

今季欲しいファーその2、防寒ファー小物。 (2010年10月21日)

【関連記事】・・・ウールコート祭り

冬のコート祭、開催! (2010年11月19日)

ポンチョとケープとマントの違い (2010年11月22日)

******************************************************