fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

チェックの大判ストール、買ったよ。

以前、アウター用のストールが気になる

と書きましたが、

散々悩んだ末、買いました。

大判のチェックストール

アウター用ではない、チェックの大判ストール、です。

アウター仕様のストールって、

ほぼ100%、フードが付いているのだけど、

フード、いらんなーって。

じゃあ、別に普通のストール巻けばいいじゃんっていうことで、

大判ストール買いました。

先日買った、トレンチコート合わせ用に、

ベージュ~ブラウンベースのチェックが欲しかったのです。

ブリティッシュイメージな。

差し色というより、なじませ系で。

そうイメージして楽天検索しましたが、

けっこう茶系だけ売り切れてたり、

そもそも茶系は取り扱いがなかったり、

すぐ買えると思っていたけど、意外と探しました。

プチプラなので、もちろんアクリル100%ですけど、

肌触りも問題ないし、全然ごわごわしないです。

今もパソコン打ちながら、肩にかけてますけど、

保温効果もばっちりあったかい。

さっそく、明日使おっと。

チェックを探してたんだけど、

このネイティブ柄も迷ったー。

そして、この花柄も。

個人的には、花柄というより、オリエンタル柄と呼びたい、

大人っぽい感じです。