fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

欲しいのは、大人のピーコート。

昨日の、ピーコート vs ダッフルコート の続きです。

個人的には、

ウールコートの中でもとりわけ気になっているのが

ピーコートなわけですが、

ピーコート、いいな、と思ったきっかけが、

PATY SCHOTT BROS.のピーコート

PATY から出ている、SCHOTT BROS.のピーコート。

メンズライクなシルエット感、

本物志向のディテールをレディースに落としこんだ、という

硬派なところがいいですねー。

こういう甘さをそぎ落としたピーコートは、

もう少し大人になっても、着られると思う。

話題になったピーコートといえば、 snidel(スナイデル) 短めのショート丈ピーコートDOUBLE HEART より)

snidel(スナイデル)のピーコート。

けっこう短めのショート丈だったり、袖にリブが付いていたりと、

かなり凝っててかわいい。

AULA AILA(アウラアイラ)から出ているピーコートも、 AULA AILA(アウラアイラ)から出ている袖リブ付きピーコートセレクトショップ ムー より)

袖リブ付き。

袖リブ付き、いいですね。

これだけで、スクールガールっぽさが消えるというか、

ほのかにメンズライクな雰囲気が漂います。

あと、気になっているのが、 Laguna Moon(ラグナムーン) ミリタリーピーコートDOUBLE HEART より)

Laguna Moon(ラグナムーン)のピーコートとか、

ROSE BUD/FIDELITYのコラボ ミリタリーピーコートセレクトショップ ムー より)

ROSE BUD/FIDELITYのコラボで出ているピーコートにあるような、

ボタンの下に布飾り(名前あるんだろうけど、分かりま千円)がある、

ミリタリーな雰囲気のするもの。

ダッフルコート、ピーコート、どちらにも言えることですが、

ちょっと子どもっぽいイメージがあること、

ヤング層にもトレンドになっていること、

を考えると、大人としては、

きちんとした作りのものを買って差別化したいものです。

とはいえ、

やっぱりお値段が張る買い物は悩む~。

じつは、すごく迷っているピーコートがあるんですけど、

ずーっとどうしようどうしようと、うじうじしてたりする・・・。

*****************************************************

【関連記事】・・・ウールコート祭り

冬のコート祭、開催! (2010年11月19日)

ポンチョとケープとマントの違い (2010年11月22日)

今期欲しいファーその3、袖ファーコート。 (2010年11月29日)

ピーコート vs ダッフルコート (2010念12月6日)

*****************************************************