fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

困った時の、ストールアウター

先週アップした、ストールのアウター使いですが、

かなり便利で、いろいろなコーディネートで着ています。

先日アップした、黒ジャケットコーディネート のときは、 黒ジャケットコーディネートにミックスツイードのストール

ミックスツイードのストール を合わせてました。

さすがに、12月だとこれだけでは寒いですけど、

これを着てた当時は、暑かったり寒かったりして、

ジャケットの上からはおれるストールは重宝しました。

先日の、ピンのアップ写真 の全身コーディネートがこれ。

アウター代わりにはおるストールコーディネート

まさに、アウター代わりにはおってます。

大判ストールをピンで留めると、

ポンチョみたいに見えますねー。

チュニック丈の服を着ていると、

コートの裾から下の服が出るバランスがおかしかったり、

ドルマンスリーブのニット着ると、

アームホールが狭いコートだと、もこもこしたり、

と、コートとインナーの関係って、

色や雰囲気以外の制約も、けっこうあったりするのですが、

その点、ストールをはおる、というのは、

どんなインナーでも合いやすいので、

そういう意味でも、かなり使えます。

先日買った、トレンチコート も、

それだけで着るともう寒いですが、

上からチェックストール をはおって、

トレンチコートのコーディネートにチェックのストール

ピンで留めれば、

チェックのストール+ジュエルピン

冬でもいけます。

***************************************************

【関連記事】・・・アウター的ストールについて

今秋のアウター、纏うというスタイリング (2010年10月05日)

纏う用ストール、買ったよ & 追加情報 (2010年10月19日)

チェックの大判ストール、買ったよ。 (2010年12月03日)

ジュエルピン、買ったよ。 (2010年12月09日)

***************************************************