fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

赤いカーディガンのコーディネート

赤いカーディガンのコーディネート

*カーディガン*・・・ZARA(ザラ)

ブラウス *・・・Pense'e(パンセ)

*ショーパン*・・・自社サンプル

ネックレス *・・・Ane Mone(アネモネ

*タイツ*・・・不明

*オックスフォード靴*・・・Oriental Traffic(オリエンタルトラフィック

*バッグ*・・・GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)

今年の秋冬シーズンは、

早くから赤がトレンドカラー 、と言われてましたが、

秋と冬では、その使い方に変化が出てきました。

秋は、靴やカバンなどの小物で取り入れた、

差し色的な使い方 をしているのが多かったですが、

冬は、洋服に主役カラーとして取り入れる着こなしが増えてきましたね。

特にニット!

BAILA 11月号 赤ニット GINGER 12月号 赤ニット

(左から、BAILA 11月号、GINGER 12月号より)

チノパンやカーゴパンツといった、トレンドボトムとの相性もよく、

BAILA 11月号 赤ニット×カーキのカーゴパンツ

(BAILA 11月号より)

同じくトレンドカラーの、キャメルとの相性がよい、ということ、

GINGER 11月号 赤ニット×キャメルのスカート MORE 1月号 赤ニット×キャメルのキュロット

(左より、GINGER 11月号より、MORE 1月号より)

あと、

暗くなりがちな冬コーデにインパクトが付けられる、というのが、

支持されている理由でしょうか。

私が着ているZARAのカーディガン は、昨年買ったもの。

当時は黒のショーパンと合わせていましたが、

今年は、その強すぎるコントラストが、なんか違うかな、と。

そして、インナーは、白のTシャツだったのも、

そのカジュアルさ、やっぱ違うでしょ、と。

その結果、

インナーは白のレースブラウス、

ボトムはカーキがかった茶色のショーパン、にしました。

ちなみに、アウターは、

赤いカーディガンのコーディネート アウタースタイル

カーディガンが隠れる、ミドル丈のコートと、

ボルドーのチェックのマフラーです。

それにしても、

やっぱり髪型が気に入らない、今日この頃。

赤い洋服なんか着ちゃったら、

魔法使いサリー 』ちゃんだな、こりゃ。