fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

このブログの立ち位置

先日、新年の目標を語らせてもらいましたが、このブログの一番大事な内容について、そして、それに関係してくる、アラサーのファッション観について、少しまとめさせてもらおうと思います。

 

2011年のブログの内容はね、もっときれいな写真といい文章を載せたいです。

アラサーに必要なファッショントレンドを、テイストにとらわれず広く、個人的に気になるところは深く、という当初のテーマを、もっともっと追求したいと思います。

歳を重ねるほどに、トレンドの付き合い方とか、トレンドの距離感って、難しくなるなぁ、と身にしみて感じるのだよね。意識しすぎて、いわゆる「イタい」人になるのもそうですが、歳を重ね、ファッション経験値を積んだ人こそ気をつけなきゃいけないのは、個性を突き詰めすぎること。

あ、もう、そういうキャピっとしたことはあきらめたのですね的な、出家した尼さんのようなストイックさを醸し出すのも、それもまた、どうなのかなー、と。

 

アンチエイジングだの、年齢不詳だのといった言葉が流行っている今のご時世では、年相応、という言葉は、どうやらネガティブな印象を与えるようですが、私はポジティブに、自分基準の年相応を装いたいと思います。

 

31歳の、今の私が着たいもの、31歳の、今の私だから着れるもの。

このブログは、そんな私の試行錯誤ファッション記なのかもしれません。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》