fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

季節の狭間に艶やかストール、その1

そろそろセール気分も一段落、

春に向けてのお買い物モード、始動です。

とはいえ、まだまだチョー寒い1月、そして2月。

今から使えて、春までいけるアイテムとして、

個人的に探しているのは、ストール。

この秋冬も、

ミックスツイードのストール やら、チェックのストール やら、

ぼちぼち買いましたけど、

やっぱりあると便利、ということを痛感。

これからの季節を考えて、

カーディガン代わりに羽織れる薄手のもの、

そして、柄はぺイズリー柄が気になってます。

大々的なトレンドとは言えないかもしれませんが、

けっこういろいろ出てるんですよね。

そのきっかけは、やっぱTolani(トラニ)なのかなぁ。

ジャングル ジャングル Tolani トラ二 ペーズリー柄ストール

ジャングル ジャングル より)

セレブ愛用ブランドとして有名なTolani、

このグレー地のものは、雑誌にも多数掲載された商品です。

個人的には、

端っこまで柄が入っていて、

柄に輪郭が入っていなくて、でも、色はたくさん使ってる、

柔らかい雰囲気の、ちょっとエキゾチックな柄が欲しいのです。

eosエイオス エスニック柄ストールeosエイオス より)

SANPO CREATE サンポークリエイト siena シエナ ペイズリー柄ストール

SANPO CREATE より)

上の2つは、私の要望を満たしている上に、

太いザックリとしたステッチが入ってるところがいいなぁ、と。

antiqua アンティカ ペイズリー柄ストール antiqua アンティカ ペイズリー柄ストール (共にantiqua より)

antiquaは、こういうの得意ですよね。

ペイズリー柄といっても、柄の入れ方とか、色合いとか、

ちょっと他のところと違う雰囲気なんですよね。

クセのある(個人的にはホメ言葉)商品を作るのが上手。

春夏に向けて、

エスニックやら、モロッコ やら、エキゾチックといった、

テイストが出てくるのは必至で、

その流れを考えても、

ペイズリー柄というのは、持っていて損はないかなぁ、と。

アラサー的にも取り入れやすい柄ですしね。