fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

まだまだ気になる、カーディガン

先日、カーディガン を買った記事を書きましたが、

同じようなプレッピーな雰囲気のカーディガン、

カジュアルめのショップを中心に、けっこう見かけます。

これはかなり雰囲気近いなぁ。

おしゃれマガジンCLOSET プレッピーなカーディガン

おしゃれマガジンCLOSET より)

こちらはショート丈で、さらっとはおる感じ。

イーザッカマニアストアーズ プレッピーなカーディガン

イーザッカマニアストアーズ より)

デザインは違うけど、プレッピーなカーディガンつながりで2つ。

ユニオンジャックは、

おしゃれマガジンCLOSET ユニオンジャックのカーディガン

おしゃれマガジンCLOSET より)

この冬のセールの最中でもプロパー売れした、数少ないモチーフデザイン。

次は星条旗がくる!?なんていわれてますが、

はたしてどうでしょうかね。

ネクタイで見られるような配色のストライプ柄。

sympathy-online Q トラッドなストライプのカーディガン

sympathy-online より)

1枚だと、ちょっと抵抗あるかもしれないけど、

紺ブレのインに着て、チラ見せさせて着たいですね。

私が次に買うなら、

ベーシックだけど、ちょい一ひねりあるカーディガン。

まだ買えてないけど、ずーっと気になっている、

コントラスト強めのシャツ の上に着るイメージで。

ギンガムチェックのシャツ でも紹介したブランド、

PATY s&nd カバのワンポイント刺しゅう カーディガンPATY より)

カバのワンポイント刺しゅうがかわいい、s&nd。

ふくろうパンダトナカイ 、ときて、カバ。

相変わらず、動物モノに弱い。

こちらは、ボタンにひと工夫。

オシャレウォーカー ランダムボタン系のカーディガン

オシャレウォーカー より)

こういうランダムボタン系のカーディガンは、

去年の秋冬シーズンから、カジュアルブランドでけっこう見かけたディテール。

カーディガンについては、

昨年の春も取り上げているけど、

今年のカーディガンは、

便利アイテムではなく、主役アイテム。

羽織って着る、のではなく、前を閉じて着る

そのきちんと感が

今っぽいカーディガンの着方かな、と思います。