fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今季のpippiは、マジかわゆす。

'11年春物のトレンドとして、

シャツカーディガン といったトップスと、

ワイドパンツ 、と、

洋服ばかり取り上げてきたので、次は小物でも。

今春、個人的に一番押さえておきたい靴が、トラッドな靴

トラッド靴の流れは、数シーズン続いていて、

2年ほど前から登場してきたオックスフォード靴 は、

その単語もすっかり広がったようで、

このブログの検索でも常に上位に入っていました。

昨年は、PRADAやmiumiuで提案されていた、

ローファーパンプスが話題に。

いわゆるおしゃPと呼ばれる方たちが、

愛用しているようで、雑誌でよく紹介されていました。

そして、同じく昨年の秋冬に

ローファーパンプスを出して話題になったブランドがもう1つ。

trois トロア pippi ピッピ ローファーパンプス

【trois -トロア-】 より)

デザイナー・佐藤葉子さんがてがける、

フェミニンでエレガントなデザインにファンが多いブランド、

Pippi(ピッピ)。

それまでも、ビジューやレース使いのものなど、

かわいいなぁ、と思っていたのですが、

このヒールローファーは、

今の気分と、ピッピらしさが表現されていて、なんとも秀逸。

そして、'11年春夏シーズンの新作が、

これまた、かなりかわゆすなんです。

trois トロア pippi ピッピ ビット付きローファーパンプス

【trois -トロア-】 より)

ビット付きのローファーパンプス。

SPURに、紺色のが載ってるのを見たとき、

思わず目がハート。

trois トロア pippi ピッピ デッキシューズパンプス

【trois -トロア-】 より)

デッキシューズパンプス、というのも、トラッドながら新鮮。

今までの靴の傾向として、

太めヒールだったり、ウエッジソールだったり、

全体的に、ころんと重ためのものがトレンドでしたが、

プラットホームでころんとしつつ、

細ヒールでエレガント、というシルエットが、

今の気分と春らしい軽やかさが表現できていて、

絶妙なバランスだなぁ、とほれぼれしてしまいました。

欲しい、欲しいけど・・・、高いよなぁ・・・。

今回紹介したpippiの靴を扱っている楽天ショップは、

上にも出ている【trois -トロア-】 と、

セレクトショップSAI

Arthur Fashion World