fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ハ天堂のくりーむパン

先日、旦那様が

出張のお土産で買ってきてくれましたー。

八天堂のくりーむパン

八天堂くりーむパン

本店は広島で、

あとは、品川と神戸にしかショップはないのですが、

最近、いろんな所で期間限定ショップを出してますよね。

年末年始に、東京の中野駅で見かけて、

旦那様に「ここのくりーむパン、すごく人気なんだよー。」

と言っておいたら、

新大阪駅でも臨時ショップが出てたらしく、

お土産に買ってきてくれました。

八天堂のくりーむパン

カスタード、抹茶、小倉にチョコ、生くりーむの5個入りで1000円。

何度食べても飽きが来ない、

そして2個目も食べられる様なあっさりした「お品」、

というのがポイントだそうで、

確かに、一口ほおばった感想は、

八天堂のくりーむパン

クリームが軽ーい。

(あ、でも、この写真は、ほおばったんじゃないよ。

手で半分に割ったところ。・・・ホントだってば。)

クリームパンというより、ケーキと言いたくなるくらい、

ふわふわのクリームがたっぷりです。

堂島ロールもそうだけど、

最近話題になるスイーツは、

軽いクリームがたっぷりっていうのが多いですね。

スイーツ業界のトレンドなんでしょうね。

個人的には、ケーキにしろ、パンにしろ、

クリームよりも生地重視派なので、

冷やして食べるパン、というのは、

クリームが生地になじんでしまうのが、やや不満かな。

どうしても、生地がぺたっとしちゃいますからね。

とか言って、

旦那様と半分こして、朝晩の一日で食べちゃったけどー。

**************************************************

八天堂ホームページ

http://www.hattendo.jp/

↑期間限定ショップの予定も、こちらで確認できますよ。

**************************************************