fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

リニューアルした木曽川キリオに行ってきました。

先日記事にしました、

デニムのフレアーワイド は、

木曽川キリオのZARAで買いました。

イオンモール木曽川キリオ 』は、

昨年の11月にリニューアルし、

新しいブランドも入ったということで、行ってきました。

前回行ったのは、2年前なので、

かなり記憶があいまいですが、

ずいぶんショップが入れ替わったと思います。

しかも、いいショップが入ってるなぁ、という印象。

カテゴリーに分けて、みていきたいと思います。

・リニューアルの目玉は、やはりZARA。そして、GAP。

かなーり売り場面積が広くとってありましたし、

人も入ってました。

ZARAは、mozoにも入ってるんだから、

同じファストファッションブランドなら、H&Mがよかったな。

H&Mは、いつ東海地方に上陸してくれるのだろうか。

・青文字系ブランドは、まだまだ人気。

earth music & ecology(アースミュージックアンドエコロジー)、

GLOBAL WORK et(グローバルワークエト)、

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)といった、

モールには欠かせないナチュラルカジュアル系のショップも、

充実しています。

その中でも、ちょっと異色なのが、niko and...(ニコアンド)。

ナチュラル系だけど、

ちょっとモードで、より大人向きな感じ。

個人的な好みとは少し違うのですが、ちょっと気になるショップです。

・有名ブランドが、ぞくぞく出店。

百貨店やファッションビルがメインだった、

NATURAL BEAUTY BASICナチュラルビューティーベーシック)や

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)、

Vert Dense(ヴェールダンス)があったりします。

あと、ワールドブランドの集積ショップ、

FLAXUS(フラクサス)の中に、

aquagirlとanatelierのモール対応ブランド、

AG by aquagirl(エージーバイアクアガール)と、

Couture brooch anatelier(クチュールブローチアナトリエ)が

あります。

・ギャル系ブランドの減少

同じイオン系列のmozoは、

one way(ワンウェイ)、ANAP(アナップ)、

SHAKE SHAKE(シェイクシェイク)などなど、

けっこうギャル系ショップも多いのですが、

キリオは、

AZUL by moussyアズールバイマウジー)と

Platinum(プラチナム)くらい。

程よい値段で、そこそこおしゃれなブランドが多い。

百貨店ブランドも、モールへ参入。

ギャルブランドは以前の勢いはなくなり、売れているのは、ほんの一部。

こうしてみると、

まさに、今のファッション業界を反映したような、

ショップ構成ですね。

*****************************************************

【関連記事】・・・その他のショッピングモール

名古屋人にとってのららぽーと磐田 (2009年10月17日)

ららぽーと新三郷行ってきたよ。 (2010年1月27日)

モールにOL向けブランドがデビュー (2010年2月15日)

イオンレイクタウンに行ってきたよ。 (2010年08月26日)

イオンレイクタウンに行ってきたよ、その2 (2010年08月30日)

*****************************************************