fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

トラッド靴、買いました。

欲しい、欲しいと言っていたトラッド靴、

ようやく購入です。

Loire Tours (ロワール・トゥール)のタッセル付きパンプス

楽天ショップのHEEL AND TOE で買いました、

Loire Tours (ロワール・トゥール)の、タッセル付きパンプスです。

タッセルメダリオン飾り は、

Loire Tours (ロワール・トゥール)のタッセル付きパンプス

トラッド靴の中でも、とりわけ注目していたディテール。

それに加え、このかかとのカッティングとアンクルストラップが、

Loire Tours (ロワール・トゥール)のタッセル付きパンプス なかなか個性的。

あとは、この色ですねー。

ベージュでもない、キャメルでもない、

落ち着いたイエロー。

イエローが気になっている というのもあり、

とっても気に入っております。

ポイントになるけど、目立ちすぎない、

こんな色目の革は珍しい。

メンズライクなディテールを、

フェミニンなシルエットに落とし込む。

今春のトラッド靴の流れを踏まえつつ、

オリジナリティーも、ある。

このパンプスには、

裾をロールアップした、進化系チノパン を合わせたいですね。

アンクルストラップも、かかとのカッティング見えるように。

あー、早く春にならないかなー。

私の感想なんかよりも、

HEEL AND TOE のサイトの解説の方が、ずっとイイ。

商品への愛を感じます。

Loire Tours (ロワール・トゥール)の靴を扱っているショップは、

楽天も含めてまだまだ少ないみたい。

(検索かけても、なかなか情報が集まらない・・・。)

でも、こだわりのある、素敵な靴を作っているブランドのようで、

今後も注目していこうと思います。

******************************************************

【関連記事】・・・トラッド靴の流れ

レースアップ靴のコーディネート (2010年10月8日)

今季のpippiは、マジかわゆす。 (2011年2月14日)

気になる春靴は、レディーライクなトラッド靴。 (2011年2月23日)

******************************************************

広告を非表示にする