fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今年のエスニックは・・・。

毎年、夏を迎える頃に注目されるトレンドが、

民族調のエスニックなスタイル。

昨年は、

今期のエスニックは、モロッコ! 」と言っていたように、

民族調の中でも、モロッコテイストが注目され、

そのモロッコ調をうまく表現した、

エンシャーラのデコラティブなかごバッグ がヒットしましたね。

では、今年のエスニックはどこの地域がくるか、というと

個人的には、どこの地域、というよりも、

どう着こなすのかが、今年のエスニックのポイント

なんじゃないかなーと。

私がしたい、エスニックスタイルはこんな感じ。

BAILA プレッピー×エスニック

(BAILA 10年5月号より)

今期のトレンド、を通り越して、

着こなしのベースになっているプレッピースタイルを、

エスニックなアクセサリーで崩す、というコーディネート。

昨年の雑誌ですけど、

あまりに素敵で、いつかは紹介しようと、

ずーっととってあった写真です。

こんな感じで、

分かりやすいTHE エスニックスタイルではなく、

着こなしのエッセンスとして、

エスニックをさらっと取り入れる。

今年のエスニックとは、

そんな距離感で付き合っていきたいです。