fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

女子会@ウニコルノ

男っぽい私ですが、

たまには女子っぽいこともします。

かなり付き合いの悪い私ですが、

誘われるとノる方です。

というわけで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 娘は、旦那様とおデートに行っていただき、

私は、友人とカフェランチへ。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (ちなみに、GW前の話)

名古屋市緑区にある、Unicorno(ウニコルノ)。

どっかの有名なとこで修行された方が開いたカフェだそうで、

知っている人は知っている、けっこうな有名店

(らしい。すべて、食べ歩き大好きな友人の受け売り)

というわけで、11時開店のところ、

10時半に来てみましたが、さすがに1番乗りでした。

ランチで注文したのは、キッシュセット。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

友人はフォカッチャセットをチョイス。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

キッシュって、あまり食べなれてないのですが、

こんなにおいしいものなのですかー!

友人も、カフェだけに、

ランチはあまり期待していなかったので、すごくおいしい、と

2人の中で、評判は上々。ただ、

「ちょっと量が少ないね。」

「うん。2倍は食べられる。」

と、食いしん坊には物足りない量。

席は少ないのに、

ピーチクパーチクおしゃべりをして、

(声を発する分量は、友人:私=8:2)

1000円弱で2時間半居座ってしまった。

しかも、

カフェだけに、本命はケーキなのだけれど、

ケーキの写真、撮り忘れたー。