fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

横浜アンパンマンミュージアムを攻略!

昨日 の答えです。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

に行ってきましたー。

せっかくのGWですからね、

娘が喜ぶとこ連れてってあげないと、ね。

以前行った、

名古屋のアンパンミュージアム と基本は同じでしたが、

いくつか違うところが。

一番の違いは名前にも表れていて、

名古屋はミュージアム&パークという名称ですが、

横浜がミュージアム&モール、なんですよね。

名古屋は、ミュージアムとパーク全体が1つの施設で、

そこに入るのに対し、1500円かかるのですが、

横浜の場合、ミュージアム入館料に1000円かかり、

モール部分は入場無料であります。

これが何を意味するかというとですな、

朝一に並んでも、

ミュージアム列とパーク列があるということです。

つまりはですな、・・・え~、ちょいと引っ張ります。

私たちがアンパンマンミュージアムに行ったのは、

5月6日。

GW中だけど平日、という、

若干空いていそうな日の朝一を狙っていきましたが、

30分前に到着するも、けっこうな行列でした。

私たちは、ミュージアムへの列へ並び、中へ。

エレベーターで3階へ上がり、

階段で下る、という順路になってます。

3階はなかよしタウン、ということで、

アンパンマンワールドの住人たちがいます。

このエリアは、名古屋にはなかったですねー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ジャムおじさんは人間ではない、ということを最近知りました。) ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ジャムおじさんとバタコさんは無関係、というのも最近知りました。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(かまめしどんとチーズは同じ声、ということも最近知りました。)

(ちなみに、かばおくんも同じ声.。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(私のお気に入りキャラは、右奥のちゃわんむしまろ。結構強い。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(なんか、知らないキャラクターが増えてますけど。)

そして、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

カレーパンマンと遭遇!

2階のふれあいタウンは、

乗り物に乗れたり、お店屋さんごっこができたり。

名古屋のアンパンマンミュージアムは、

パーク部分(外)にこの施設がありました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

しょくぱんまんは何枚切りかは不明、なんだそうです。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(娘より、旦那様の方がノリノリで乗ってるような。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(SLマン、こういう施設でははずせないキャラですが、

テレビで見たことありません。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(どんぶり屋さんになりきり!したけれど、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

とりあえず食べる。店員さんなのに。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(あいすくりーむコーナーでも、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

やっぱりとりあえずなめる、よねー。だよねー。)

さらに降りて、1階のわんぱくタウン。

アンパンマンボールで遊ぶ広場も、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

滑り台も、名古屋と同じ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(滑る、というより、落ちてるよね、完全に。)

今度は、バイキンマンと遭遇しました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

1階の出口横にやなせたかし劇場があり、

10時過ぎに入館した私たちは、

11時のステージを見ることができました。

とはいえ、席取りだけで待つのが嫌で、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

10分前入館したため、案の定立ち見です。

旦那様は、モールエリアでとある予約をするため、

1人で先に退出。

ステージが始まると、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

叫ぶわ、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アンパンマンたいそうの最初、「あんぱーんまーん!」を叫ぶの図)

踊るわ、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(サンサンたいそうの、1,2,3!部分を踊っているの図)

写真、ブレブレー。

ミュージアムは、写真撮りながらゆっくり回っても、

1時間あれば充分だと思います。

やなせたかし劇場のステージを見たければ、

逆算してミュージアムに入館するのがおすすめ。

(タイムスケジュールは、ミュージアムの入り口にありました。)

そして、外へ。

モールエリアはまた後日

**************************************************

【関連記事】・・・アンパンマンのいるテーマパーク

アンパンマンプールに行ってきたよ (2010年8月18日)

アンパンマンミュージアムに行ってきたよ (2010年11月27日)

**************************************************